ご訪問有難うございます。
garden本店は大阪府岸和田市にある
ブライダルジュエリー専門店です
関西で屈指のブライダル専門店として
泉州、泉南地域 大阪府はもとより、
和歌山県など他府県からも
毎日多くのお客様にご来店いただいております。
マリッジリングや、一生に一度の大舞台!
プロポーズ リングの御相談など
スタッフが喜んでお手伝いをさせて頂きます。
お気軽にご相談下さいませ!
***♪*****♪・***・♪**・******♪

みなさまこんにちは。
寒さの中にも日差しは春のまぶしさです。

本日は、指輪の素材のお話をしたいと思います。
一般的に、日本で従来からブライダルでよくお選び頂くのは、プラチナ素材でしたが
近年はゴールド素材や、コンビの指輪など、様々に選ぶ事ができるようになりました。

そのような中で、最近注目されている素材が
パラジウムです。

パラジウム、お聞きになった事はありますか?
palladiumは、プラチナと同じ仲間の白金族で、元素記号Pd 元素番号46に属します。
学校の科学の授業みたいですね 笑

金が魏志倭人伝に記載のある、漢委奴国王印(かんの委奴国王印)に使用されている事や、もっと古いエジプト文明のツタンカーメンなどの墳墓からも発見されるように、相当古くから人々が使用していた歴史があるのに対し、パラジウムが発見されたのは1803年と、人類にとっては、まだ200年余りの、比較的新しい素材でもあります。
産出量は金を100とした場合、パラジウムは約8%弱と、極めて希少な素材であることが分かります。

身近では、歯科治療用の合金としてや、車の排ガス処理の触媒として利用されたりする金属ですが、指輪などの装身具として利用されるようになったのは、まだ5~6年くらいなので、まだまだご存知ない方も多いのではないでしょうか?

金やプラチナの指輪を作るのとは、また違う技術が必要になるため、どこのメーカーでも参入出来る指輪ではないので、高い技術を持つメーカーだから作れるとも言えます。

 

garden-pallaMR-04

パラジウムは、金やプラチナと強度や耐久性もほぼ変わらず、変色の心配もなく、色、輝き共にプラチナに遜色のない美しさを保ちます。
また、最大の特徴はプラチナに比べ、比重が2/3と軽く、付け心地も軽やか。
同じ形を作るにも、プラチナよりも少ない量で作れます。このためお財布に優しいお値段になります♪

金属アレルギーの影響の少なさにも定評がある素材です。

gardenでは、オリジナルブランドgarden palladiumを始め、パラジウムでのお作りが可能なブランドをたくさんご用意しております。

話題のパラジウムの婚約指輪や結婚指輪をぜひ店頭で手に取ってお確かめ下さいませ。

gar-25

 

 

☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆フェア☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆
【海からの贈り物・両親からの贈り物】
garden本店限定!gardenパールご成約のお客様!
10%OFF~最大50%OFF(一部除く)
※ご来店時にスタッフにお伝えください
garden本店のみの特別なフェアです(*^^)v
⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆⋆☆

garden 本店

〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778(木曜定休)
アクセス

市内より約10分
和歌山市内より約40分
JR阪和線「久米田駅」より徒歩15分
南海本線「春木駅」より徒歩15分

ご来店予約大阪でプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る