桜の便りが各地から届きますが、皆様はどちらかへ行かれましたか?
garden本店のある、大阪岸和田市には岸和田城を始め、お花見に良いスポットが沢山ありますが、
その中のひとつ

久米田池

画像は久米田池の桜です。
久米田池は日本最古の人工池なのだそうですが、この池の周りをぐるりと桜並木が続き、湖面を流れる風と景色が、なんとも良い氣がして、私の大好きな場所です。
池のすぐそばに、久米田寺があります。このお寺を建立されのは、行基さんですが、お寺よりも前に、水不足に苦しむ農民を見て、久米田池を創られたとの事です。
何と、天平の頃には出来がっていたそうですから、その歴史たるやすごいものがありますね。
とにもかくにも、素敵なお花見スポットですので、お近くの方は、是非お出かけ下さいませ。
お花見がてら、gardenへのお立ちよりもお待ちしております!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る