2017.04.9

夜桜

なばなの里

昼間見るお花見も良いけれど、夜桜には独特の美しさがあります。桜の香も夜の方が強く感じられるようです。
garden本店周辺の夜桜スポットをご紹介致します。
満開の夜桜の下で、プロポーズも良い思い出になりますよ!

毛馬桜之宮公園の桜 大川の毛馬洗い堰から下流の天満橋まで延長4.2キロの河川敷を利用した河岸公園で右岸には造幣局や泉布観など明治初期を代表する建築物がある。大川の流れに沿った桜並木のプロムナードには、天満橋から桜之宮橋(銀橋)あたりを中心に、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約4800本が植えられており、夜遅くまで沢山の花見客で賑わう。 

岸和田城周辺の桜 岸和田城は、建武新政期に楠木正成の一族和田高家が築いたという伝承をもつ、だんじりの街・岸和田のシンボル的な存在。周辺には約170本の桜が咲き誇り、見物客で賑わいをみせるが、とくにライトアップされた城と夜桜のコラボレーションが美しい。 

黒鳥山公園の桜 園内には約730本の桜があり、開花時期には大勢の人々で賑わう憩いの場となっている。また、既成市街地の小高い丘に位置していることから眺望もよく、噴水や花壇、親水デッキなどもある。桜の開花時期などには期間限定で夜間ライトアップも行っており、夜桜も楽しめる。 

山中渓の桜 豊かな自然を復活させるべく、昭和40年代から山中川の河川敷に桜の植栽が行われ、現在では約1000本の桜並木に。川の両岸約1kmにソメイヨシノが咲き揃い、川沿いにはボンボリが灯りとても華やかな雰囲気に包まれる。夜にはライトアップもされ、幻想的な風景を映し出す。 

永楽ダム及びダム周辺の桜 「大阪みどりの百選」「水源の森百選」に選ばれている永楽ダム周辺。周囲は2kmのハイキングコースになっていて、約1000本のサクラを眺めながらの散策ができる。夜には提灯を吊り、一部の桜の木をライトアップ。可憐な桜を愛でながら模擬店めぐりをするのもお勧め。また、隣接して永楽ゆめの森公園があり、そちらも桜の鑑賞が楽しめる。 

プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る