皆様こんばんは
本日3回目のブログテーマは『花粉症』

花粉症
今年の花粉量は全国的に見ても例年よりも多いらしく花粉症である私もマスクが手放せません
ひどいと熱まで出る始末‥
お花見やBBQなど楽しいイベントも多いので何とか対策をしつつ春を満喫したい
とのことで、予防や対策に効果がありそうなものをご紹介!!
まずは食べ物
生姜
生姜に含まれるショウガオールとよばれる成分はヒスタミンを抑える効果があります。またアレルギーのもとになるIgE抗体の産生を抑え、花粉症の悪化を防ぎます。
トマト
トマトのリコピンが花粉症の症状緩和に効果があるとされています。
その他、緑茶のカテキン成分なんかも予防にに良いそうです
行動としては外出しない!のが一番だそうですが、お仕事などしてるとそうもいかないですよね‥
なので、
●外出を控えめに
花粉の飛散の多い日は特に注意が必要。1日のうち飛散の多い時間帯(午後1時~3時頃《注:地域によって差があります》)の外出もなるべく控えましょう。
●外出時は完全防備
帽子・メガネ・マスク・マフラーを身につけて。コートもツルツルした素材を選びましょう。

●帰宅時は玄関でシャットアウト
衣服・ペットなどについた花粉は、きちんと外ではらって玄関でシャットアウト。なるべく室内に持ち込まない工夫と努力を。
●帰宅後は洗顔やうがいを
体についた花粉はきちんと洗い流しましょう。毎日の習慣として心がけましょう。
とのこと‥
花粉症の方にはつらい季節ですが、対策バッチリで春を満喫しましょうね

ご来店予約大阪でプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る