結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 甘酒は飲む美容液

甘酒が静かなブームになっています。
寒い日に飲むホカホカ甘酒ってとってもおいしいですが、元々、江戸時代には冷たく冷やして飲まれ、夏バテ防止にもなる栄養飲料として庶民に親しまれていたようです。
あまざけ
甘酒の原料はお米と麹です。砂糖を含まないので低カロリーなのは女性に嬉しいところですね!
発酵食品である上、食物繊維やオリゴ糖を豊富に含むので、整腸などの嬉しい健康効果が期待出来ます。その他、甘酒に含まれるコウジ酸には美肌効果、ビタミンB群は食べた物を素早くエネルギーに変化させてくれる効果があります。
甘酒が別名「飲む点滴」と呼ばれる所以です。
甘酒

最近見つけた「にじいろ甘酒」は、福岡県の老舗しょうゆ屋さんが作っていらっしゃいます。季節の食材を使って作られる自然食品です。
お醤油も発酵食品ですが、その製造工程には甘酒作りが欠かせないため、お醤油屋さんは、昔々から甘酒作りの名人なのですね。
健康にも美容にも良い事ずくめの甘酒をもっと身近に楽しむなら、ご自宅での手作りもオススメです。
炊飯器の保温機能を使えば、失敗なく作れます。用意する材料は、お米と麹、そしてお水だけ。是非お試しくださいね。

 

プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る