GW如何お過ごしですか?
本日5/3は「文化の日」です。GWは国民の祝日が続きますが、なん日がどの祝日なのか、あまりじっくり考える機会って、私はなかったように思いますので、今回はしっかり頭に入れておきたいなと思います。

ウィキペディアによると「文化の日」は 1946年(昭和21年)に日本国憲法公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。とあります。
文化の日には、皇居で文化勲章の授与も行われるそうです。

明日は「緑の日」です

文化勲章

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る