3回目のブログはブライダル関連のブログです
皆様「ピニャータ」ってご存知ですか??
メキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもので、紙で作られた型枠の中にキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームです。日本のくす玉と違うのは、目隠しをされた子供たちが交替で棒でそれを打ち割れるまでが、スイカ割りにも似ていて笑いを誘ったりし大勢の人がその輪の中で一体となれます。そして中に入れているキャンディが地面の上に飛び散るのを、子ども達に拾わせます。たくさん拾った子どもは、それを周りに配ります。壊すという行動は、ちょっと乱暴なようですが悪いものを追い払うという意味で縁起が良いものとされています。ピニャータ割りは、メキシコから広まって世界中で親しまれています。

ブログ1

このピニャータ、実は海外のウェディングでは時々登場する、老若男女問わず盛り上げてくれちゃうスーパーアイテムなんです!アットホームな海外ウェディングに憧れるなら、ぜひチェックしておきたいですよね♩
ブログ2

オシャレなウェディングパーティーを考えている方にはオススメですね♪

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る