スゴイ夏野菜の3つ目は、「なす」です。
なす

なすはかつて、「栄養の無い野菜」だと言われていました。
逆を返すと、「栄養が無い」からダイエットには最適ですよー!!
でも、それでは「スゴイ野菜」としてはご紹介できませんよね。
実は、なすには「ナスニン」というゆるキャラみたいな可愛い名前のポリフェノールが豊富で
これには、美肌やアンチエイジング効果があります。
また、ポリフェノールは、ガンの引き金にもなる活性酸素の働きを抑制してくれるのです。
このため、なすはポリフェノールがたっぷり含まれる皮のまま召し上がってくださいね。
もう一つ、同じ夏野菜のきゅうりと同様に、なすには豊富な水分が含まれるため、体の熱を逃がす働きを助けてくれます。夏バテ予防にもピッタリの野菜なんですね。
たっぷり食べても低カロリー、その上美肌にも良いなすを召し上がって、夏バテを予防しましょう!

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る