結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 想いを言葉で表現する事の大切さ「プロポーズ」

ずーっとずっとだいすきだよ

ハンス・ウイルヘルム:著 久山太市:訳
「ずーっと ずっとだいすきだよ」という絵本をご存知ですか?
主人公の男の子が飼っていた犬のエルフの成長と別れを描いた、短い文章からなる絵本です。犬の一生は、人に比べると短いものですが、主人公はいつもエルフに「ずっと、ずっと大好きだよ」と話しかけていました。
一方で、両親やお兄ちゃんは、エルフが幼い頃はいたずらをすると、叱ってばかりの事もありました。心の中ではエルフが大好きなのに。
やがてエルフとの別れが突然やって来ます。他の家族は肩を抱き合い、深く悲しみますが、男の子の気持ちは他の家族より少し楽でした。だって、いつもいつもエルフに「大好きだよ」と言葉で伝え続けていたから。この絵本は、大切な事は言葉で伝えないと相手にはわからないという事を私たちに教えてくれます。
「言わなくても雰囲気で分かるだろう」というのは、独りよがりなんですね。エスパーでもない限り、私達は人の心の中を読む事は出来ません。
愛する人には、きちんと「愛している」と伝える事。プロポーズの言葉を伝える事は、お二人にとって、とても大切な事なのです。言葉で伝えられて嬉しくない女性なんていません。

男性の皆様!!gardenではプロポーズを全面的に応援しています。
もし、プロポーズに躊躇されているなら、お気軽にご相談下さい。男性スタッフもおりますし、女性スタッフなら、女性目線でのアドバイスも可能です。
一生の宝物になるような「言葉」で、真っすぐなお気持ちを伝えて下さいね!

 

プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る