2018.04.8

花まつり☆

皆様こんばんは!!
本日は何の日かご存知ですか?

お釈迦様が生まれた日なんですよ♪
日本各地でも「花まつり」という誕生を祝うイベントが寺院などで開催されています(^^♪


今から2500年ほど前の4月8日、お釈迦さまはインド北の方でお生まれになりました。
そのお釈迦さまの誕生をお祝いするのが「花まつり」です。
この時、お釈迦さまの誕生を祝い、周囲の花々は咲き乱れ、空からは産湯代わりの甘露の雨が降り注ぎ、世界中が輝き喜びで溢れたと伝えられています。

このイベントは誰でも参加できるそうです♪ぜひ春のイベントとして参加したいですね♪

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る