バラをふんだんに使用した、特性ケーキです♪
昨日、バラの花摘み体験のご紹介をいたしましたが、そこの農園の方が、パティシエさんにお願いして、こんなステキなケーキを作って下さり、バラ色のおもてなしをして下さいました♪
こちらの農園さんのバラの花は、食用としてJAS認定を受けた、有機栽培なのだそうです。
お花をカップに入れて、そのままお湯を注いで作るローズティーは、優しい香りで美味しかったですよ。
花を食べるのは、サラダに散らしてあるようなエディブルフラワー程度の認識しかありませんでした。一流パティシエ作のケーキだけあり、とても美味しかったです(*^-^*)
こんなにふんだんにバラの花を使用したお菓子は、見るだけでも女子力があがりますね!実は、バラはハーブとして、精神を安定させる作用、女性ホルモンを整える作用、そして美肌作用などなど、うれしい効果があるんです!
バラは身近なところで、すごい活躍をしてくれる植物だったのですね!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る