今が季節の果物「いちじく」は、各種ミネラルが豊富で、女性にとっては嬉しい食材でもあります。
そのまま果物として楽しむ他に、いちじくの天ぷら等、いろいろなお料理の食材としても使われることも多いですね。

先日友人と食べたランチに出てきたサラダには、いちじくが使われていました。ほのかな甘みが他の野菜や、甘酸っぱいドレッシングと合って、さわやかな美味しさでした。
これなら、自宅ですぐにでも真似が出来そうです。

デザートのフルーツタルトにも、いちじくが。
このお店には、いちじくをふんだんにつかったタルトや、いちじくのパウンドケーキがあり、今だけの限定として、とても人気があるそうです。
季節のものを味わう事は、楽しい小さな贅沢ですね。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る