皆様こんばんはgarden本店でございます❗️
※定休日変更のお知らせ📢です⭐︎
home_shopimg_s
これまで木曜定休でしたが、2017年7月1日より
木曜定休がなくなる事をお知らせ致します😃
これからもgarden本店を
宜しくお願い致します❤️

今日はコンシェルジュによる重ねづけをご紹介!!
20150525-02

上:エンゲージ ORECCHIO「gardenオリジナル」
中:マリッジ レディース RosettE「DEWDROP」
下:マリッジ メンズ RosettE「DEWDROP」
ゴールド感で大人女子感UP間違いなし!

 

pw39800_photo013
こんにちは
garden本店ではフォトウエディングを格安で出来るんです!!
広々とした店内やテラスなどあらゆる場所で木々たちに囲まれながらまるでgardenウエディングのような雰囲気の中撮影します♪
今回はご家族様でアットホームな撮影をしました!
洋装プラン¥39,800がなんと今ならリングをご成約頂いた方のみ同プランで¥9,800\(◎o◎)/!
お気軽にご相談くださいませ♪

明日6月30日は今年半年の境目ですね。
古くから、我が国には、この時期に、夏越の祓(なごしのはらえ)と言って、暑い夏を無病息災で無事に乗り越え、残りの半年を無事に過ごせますようにと祈願する習慣があります。
茅の輪

この時に、茅などでつくった輪をくぐりぬける「茅の輪くぐり」が行われる神社もあります。
輪をくぐることで、厄や穢れを払い落し、生まれ変わる事が出来ると信じられています。心を静め、おごそかに茅の輪をくぐる経験もまた良い物だと思います。
茅の輪くぐりの出来る神社は、全国にありますが、大阪では住吉大社や大阪天満宮などが有名です。
期間は神社によって様々で、7月に入っても行われるところもありますので、ネット等でチェックなさってくださいね。
大切な方とご一緒に、茅の輪くぐりを体験されて、この夏の健康をご祈願なさってはいかがでしょう?

garden本店のある、岸和田市は、大阪の泉州地方になりますが、このあたりの方言は、いわゆる大阪弁ともまた少し違っていて、大阪北部出身の私、スタッフSには、「へええーー!そうやったんやぁー♪ 面白い!」っていう、言葉の宝石箱なんです。
皆さまは「かぐ」と聞いて、どのような動作を頭に浮かべられますか?
たいていの方は、匂いを「嗅ぐ」ことを想像されるのではないかと思います。
泉州弁では、こう言う使い方をします。
例えば、お出かけする時に「鍵、かいだ?」
お分かりでしょうか?鍵を掛けた?の意味に使われるのです。
鍵
鍵がそのまま動詞となって、かぐ、のか
「掛ける」を変化させるのかは不明ですが、聞けばなんとなく意味はわかるような。
方言って興味深いです!

ご来店予約大阪でプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る