今日は、日本ダービー記念日

4月24日は「日本ダービー記念日」。1932(昭和7)年4月24日、日本初のダービー(東京優駿競争)が目黒競馬場で開催されたことを記念して制定された。

皆さんは競馬の着順予想されますか?
私もスマホで競馬予想していますが、100円から予想馬を当てれるので主婦でも楽しめます。
最近では阪神競馬場もキレイで子供(無料)も遊べる「スペースキッズ」(キッズスペース)も併設されています。入場口を入って右手の方に進んでいくとあります。小さな馬小屋に馬が2頭出ていました。その裏手が子供向けの遊具がある公園です。
スペースキッズには、すべり台やブランコなどの遊具があり、砂場もあります。砂場エリアは囲いのようなオブジェの中にあり、ちょっと変わった雰囲気の砂場ですが、囲いがあるので小さな子どもも安心した遊ばすことができそうです。
DSC_1472 DSC_1473-180x300
女性にはうれしい「UMAJO SPOT」女性専用コーナーもあります。
1杯無料でコーヒーが飲めます。スウィーツが1つ週替わりで無料で食べれちゃいます。女性にはとっても魅力的ですね。
uj_cnt4_item1uj_cnt5_item4uj_cnt6
私も家族で競馬場デビューしてみたいと思います。

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る