gardenのダイヤモンドが選ばれる理由~ダイヤモンドの魅力~

garden本店のダイヤモンド

プロポーズは、憧れからあたり前へ

婚約指輪を最愛の女性様に贈る際に選ぶ、ダイヤモンド。永遠の愛の証として贈る特別なダイヤモンドをしっかりとこだわりたいと思いませんか?私たちgarden本店スタッフはそんなダイヤモンドの価値や大切さをお伝えします!

豊富なダイヤモンド

garden本店では常時200石以上のダイヤモンドをご用意しております。
品質にこだわりたい、輝きにこだわりたい、価格をおさえたいなどの全てのお客様のご要望にそえるよう、多種多様なダイヤモンドを揃えております。

 高品質IDEALダイヤモンド

IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』をコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。
世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うサリネ社の輝きの証明書が付いたダイヤモンド。
輝きの証明書の中でもトップと言われる「Ultimete(アルティメイト)★★★」が必ず付くダイヤモンドがIDEALダイヤモンドです。
ダイヤモンドの希少性基準4Cに輝きの評価がプラスされるまさに最高品質のIDEAL(理想的な)ダイヤモンドです。
ダイヤモンドをテーブル面(上部)から見た時、従来のダイヤモンドとは違い内反りにカットされていることが特徴でもあります。

究極の輝きイアデアルダイヤモンド

アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪|ガーデン(garden)本店

 IDEALプロファイル

最高品質のダイヤモンドをお持ちのスマートフォンやタブレットで電子鑑定書で見ることができます。
電子鑑定書ではダイヤモンドを様々な角度から確認することができ、拡大してみることもできます。
ダイヤモンドをもっと身近に感じていただけます。

IDEALダイヤモンドプロファイル
IDEALダイヤモンドプロファイル

 IDEALジャーニー

最高品質のIDEALダイヤモンドを電子カルテで原石からさかのぼれます。
原石を知ることによってダイヤモンドの出自を明確にし、正しいプロセスを得たダイヤモンドと証明しております。
原石を知ることで、婚約指輪のダイヤモンドの原石からの旅が明確になります。
近年、人工で作製されたダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)が流通しております。
もちろん「人工ダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)」として流通しているのですが紛れ込みが危惧されております。
原石からさかのぼることができるダイヤモンドは、人工で作られたダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)ではない証明になります。
IDEALダイヤモンド原石証明

 IDEAL原産地証明

ダイヤモンドの産地の証明がつきます。
上記のIDEALジャニーの原石証明に加え、原産地の証明がつくダイヤモンドです。
ダイヤモンドの原産地は紛争地が多く、紛争の資金源になってるダイヤモンドがあります。
キンバリープロセス制度があり、「紛争ダイヤモンドではないことを証明」するためにダイヤモンドの産地はこの制度に参加が義務付けられています。
キンバリープロセスに参加している原産地は二次流通品ではなく紛争地ダイヤモンドではない安心の証明です。
ですが今なお違法採掘が横行し、原産地の偽装が絶えません。
ダイヤモンドがどこで産出されたのか、どのような流通ルートを経て手元に届いたのかを知ることが出来る最大の安心と信頼証明であります。
ダイヤモンドの生まれから知ることは、二次流通していない、中古ダイヤモンドではない証明でもあります。

DnAダイヤモンド

DnA (Diamonds & Antwerp) は、AWDC(Antwerp World Diamond Centre)によって承認され品質を保証されたベルギー・ダイヤモンドにのみ付与される国際品質基準で、『信頼のダイヤモンド』の証です。
AWDCは、世界のダイヤモンド産業の中心地であるベルギーのアントワープで鑑定・鑑別・取引・教育・輸出などベルギーのダイヤモンドに関わる全てを統括する機関です。
その機関を通過したダイヤモンドのみに置けるDnAダイヤモンドは出自がはっきりしているベルギー大使館推奨の信頼のダイヤモンドです。
こちらのダイヤモンドはベルギーから日本のダイヤモンド業者を経由せず、直接日本の鑑定機関に送られます。
流通経路が混じることなく取引されたDnAダイヤモンドの鑑定書にはDnAマークが証明の証として印字されます。

ベルギーアントワープの高品質ダイヤモンドのDnAの大阪・岸和田の正規取扱店

 

中央宝石研究所鑑定書のダイヤモンド

国内最大手の宝石鑑定機関。
日本のダイヤモンドの鑑定書のシェア率55%を保持しており、鑑定書発行数は世界一を誇る最も信頼のおける鑑定機関です。
「ハートアンドキューピット(H&C)」を世界で初めてダイヤモンドプロポーションレポートとして添付したり、ダイヤモンドスパークレポートの開発を行うなど、ダイヤモンド鑑定分野での先駆的存在でもあります。
また、海外のラボと関係を結び関係を強化する活動を行っているほか、世界7大宝石ラボラトリーで組織されるLMHC(ラボ・マニュアル調整委員会)に日本で唯一加入し、常に情報の収集・集積に努め世界に発信しています。

中央宝石研究所(CGL)のダイヤモンドグレーディングレポート(鑑定書)は日本語と英語で表記され、ダイヤモンドの画像が添付されていることが特徴です。
ダイヤモンドの重さ(カラット)は小数点第3位(0.255ct等)まで表示されます。
また、「ハート&キューピッド」の評価が認められるトリプルエクセレントのダイヤモンドにはプロポーションレポートという写真付きのサブレポートが付属します。
3枚折の立派な鑑定書は、日本の結納や顔合わせでの報告にも相応しいです。

gardenダイヤモンドハート&キューピット
gardenダイヤモンドハート&アロー

 GIA鑑定書のダイヤモンド

ダイヤモンドの世界価値基準である4Cを定めたことで有名なアメリカの鑑定機関。
鑑定書は全て英語で表記され、コンパクトで持ち運びしやすい大きさです。
ダイヤモンドの重さ(カラット)は小数点第2位(0.25ct等)まで表示されます。
また、ダイヤモンドのガードル部分には鑑定書番号が刻印され、鑑定書とダイヤモンドが同一である証明になります。
鑑定機関の中では営利団体でないことから、鑑定の判定は信頼が高いです。
最高品質IDEALダイヤモンドの輝き

 79800円から婚約指輪が買えるダイヤモンド

garden本店は国内最大級のダイヤモンドの品揃えを誇ります。
お客様のご要望の価格帯からもご婚約指輪をお選び頂けます。
ダイヤモンドの鑑定書がつく婚約指輪は¥59,800~から取り揃えております。
ダイヤモンドの質はもちろん大事ですが、女性様に贈るという気持ちが一番大切です。
世界で信頼のおける高品質IDEALを取扱うgarden本店で選ぶご婚約指輪は信頼が高いです。

Little Garden

お得に婚約指輪が揃うブライダルパック

憧れの婚約指輪。
結婚準備やハネムーンで手が一杯で諦めるや、お金をかけたくない、そんな方に必見!!
garden本店では婚約指輪と結婚指輪がお得に揃うブライダルパックがございます。
こちらは大多数の方にご好評いただいております。

婚約指輪と結婚指輪がお得に揃うブライダルパック

21万円以上のgardenオリジナル婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪【8万円分】ご優待となります。
ブランドの婚約指輪の場合は21万円以上のダイヤモンドご成約で結婚指輪が【8万円分】ご優待となります。
価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!
※一部対象外あり

婚約指輪がお得に揃うプランがあるのでその分ダイヤモンドへこだわることもできます。

関西最大級の品揃えブランドデザイン

garden本店は関西最大級のブライダルジュエリー専門のセレクトショップです。
約50ブランド5000本の婚約指輪と結婚指輪を展示しております。
シンプルからアンティーク、ハワイアンジュエリーや和ブランド、様々なテイストのブランドデザインが一気に見比べできるのが特徴です。
広々とした店内でゆったりと指輪選びができるのが最大の特徴です。
どんな方でもお好みのデザインをこだわって頂けるはずです。

マリアージュの婚約指輪メレダイヤモンド

Mariage

高品質でシンプルな婚約指輪
RosettEの婚約指輪・結婚指輪・セットリングで人気の星空

RosettE

英国調のクラシカルな洗練されたデザイン
MILK&Strawberryの婚約指輪

MILK&Strawberry

ピンクダイヤの可愛い婚約指輪が特徴!
ORECCHIOの婚約指輪

ORECCHIO

角ダイヤモンドが個性的なデザイン
Makanaの婚約指輪デザイン

Makana

ハワイアンジュエリー
ラムレート婚約指輪

ラムレート

個性的がつまったデザイン多数

MORE

丁寧な説明が好評!!ダイヤモンドの選び方

garden本店のスタッフは全員がダイヤモンドを日々学び、丁寧に説明させていただいております。
たくさんのお客様にわかりやすいとご好評いただいております。
ダイヤモンドの選び方は、まずはダイヤモンドの価値基準4Cをご説明しております。
ダイヤモンドの選び方garden本店
ダイヤモンドのカラットgarden本店 ダイヤモンドのカラーgarden本店 ダイヤモンドの選び方透明度garden本店 ダイヤモンドの選び方garden本店 

4Cとはダイヤモンドの希少性を評価したものです。
4Cの基準は、もちろん一生物の婚約指輪のダイヤモンドを選ぶ際に重要なのですが、お客様によってこだわるポイントは異なります。
大きさ重視で選ばれてもよいですし、カラーやクラリティ、カットの品質重視でお選びされる方もいます。
4C以外にもIDEALダイヤモンドは「美しさ」を重視する輝きの評価がついてきます。

ダイヤモンドの秘密&選び方

 

gardenの歴史

関西で7店舗あるブライダルジュエリーショップgardenは、元々は町の宝石店でした。
今年で創業35年、地元大阪のお客様を支える宝石店は「グレースフジミ」として今も健在です。
そんなグレースフジミから、garden第一店舗目として大阪岸和田に路面店として【garden本店】がOPENしました。
そこからは順々に梅田、心斎橋そして大阪のみならず兵庫の姫路、三ノ宮、そして京都と続き、今では関西の「ブライダルジュエリーセレクトショップ」といえばgardenとまでなりました。
gardenのブライダルジュエリーの接客は宝石店での経験を根本にしており、親しみやすさを第一にしております。
また沢山のブランドを取り扱うので、知識が豊富です。
garden本店スタッフ資格
一生物のブライダルジュエリーを安心・安全にお持ちいただくため、ジュエリーコーディネーターの資格(一般社団法人日本ジュエリー協会主催ジュエリーコーディネーター検定)を持つプロの販売員が常時しております。
取り扱いジュエリーに関する商品知識やジュエリーの新しい専門知識を日々学び、お客さまへ正しい情報をご案内させていただきます。
結婚適齢期の女性スタッフ、既婚スタッフ、子育て中の“ママ”スタッフ、勤続20年以上のジュエリー販売経験豊富なスタッフなど、様々な年代のスタッフが勤務しております。
幅広い年齢層のお客さまのご要望をお伺いさせていただきながら丁寧に対応させていただきます。

 ダイヤモンドを贈る意味

 世界で一番硬い鉱物であるダイヤモンドに想いをのせて「ビジュードファミーユ」

婚約指輪にダイヤモンドが選ばれる理由はご存知でしょうか。
ダイヤモンドは世界で一番硬い鉱物で、こすれ傷に最も強く、ダイヤモンドのカットの形状が崩れないことから輝きが永遠であると言われております。
ダイヤモンドの原石の歴史は数十億年前。
地球の内部、高い圧力と灼熱が同居する地球の奥深くで結晶化され、活発な火山活動で結晶が地表まで押しあげられることで誕生したのが自然界が生み出した奇跡の石「ダイヤモンド原石」です。
46億年前に地球が誕生し、20億年程たった頃から地球の奥深くで結晶化してできたダイヤモンド。
まさに地球と共に生まれたダイヤモンド。
長いダイヤモンドの命とは相反し、儚く短い人の命。
だからこそ人はその「愛」や「夢」「人生」をダイヤモンドに託して伝えようとします。
ヨーロッパに残る「BIJOU DE FAMILLE」は、家の宝石として何世代にもダイヤモンドやジュエリーが受け継がれていくというヨーロッパの風習です。
祖母から母へ、そして娘へ。あるいは新しい花嫁へ。
その家の想いを愛する人たちへ伝えていくことを目的として語り継がれていきます。

 愛する人の為に「ダイヤモンド物語」

また、硬い鉱物であるダイヤモンドのカットに人生を注いだ「ダイヤモンド物語」がございます。

昔、ダイヤモンドは研磨することが不可能な宝石でした。
そんな時代に、1人の宝石職人の青年がいました。
彼は腕の良い職人でしたが、とても貧しい家の育ちでした。
そんな彼が恋をしました。相手は自分が働く工房主の娘です。
身分は違えど、彼は思い切って、彼女の父である工房主に「彼女と結婚したい」と伝えました。
しかし、彼女の父は身分の違いを考え、諦めさせるために不可能と言わていていた【ダイヤモンドを磨く】という条件を出します。
青年は最愛の人と一緒になるために、この無理難題な条件に何度も何度も挑戦し、最後には地球上で一番硬いダイヤモンドの研磨に成功します。
その後、彼の恋が実ったことは言うまでもありません。
ダイヤモンドはその硬さから二人お固い絆、永遠の愛の象徴といわれております。
またその無色透明さを純粋無垢な想いの象徴とも言われております。
貴方も青年のような素敵な想いを最愛の女性に贈りませんか?


 garden本店(大阪府岸和田市)ダイヤモンドまとめ

以上、garden本店のダイヤモンドが選ばれる理由を説明させていただきました。
たくさんのブライダルジュエリーショップやブランドがありますが、一生に一度の婚約指輪のダイヤモンド。
選択肢は無限にありますが信頼のあるショップや品質を重視して是非選びましょう。

プロポーズ応援企画ページ


毎週土曜プロポーズ応援フェア garden本店

【毎週土曜日限定】プロポーズ応援フェア

土曜日限定の特典やプランも多数ご用意してます!他のフェアとの併用可…[開く]

銀の指輪プラン

プロポーズに人気!銀の指輪プラン

今、サプライズプロポーズを考えているけど、いざプロポーズするとき自分…[開く]

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る