一年中食べて美味しいアイスキャンディーですが、やはり暑い夏には一層うれしいおやつです。
gardenのご当地、大阪には、長年大阪の人々に愛され続けているアイスキャンディーの二大ブランドがあります。

yjimage (6) 画像出典元:北極さん

まずは、「北極」のアイスキャンディー
ちょっとスリムなボディーに、細目の棒が斜めに刺さっているとことが、昔ながらの手作り感いっぱいのアイスキャンディーです。
サッパリした味わいが人気です。
yjimage (4) 画像出典元:551 HORAIさん
こちらは、551でおなじみのの蓬莱のアイスキャンディー
毎年、季節限定フレーバーが出るので、大阪在住の友人たちと、「どれが好き?」などと話題になる事も。

北極、蓬莱、どちらも昭和二十年創業で、大阪では七十年以上も続く老舗であり、それぞれのアイスキャンディーもほぼ同じくらい古くから味を守り続けておられます。
どちらもお店は、大阪ミナミの戎橋筋にあり、どちらのアイスキャンディー派か?別れることもありますが、私はどちらも甲乙つけがたい美味しさがあって決められません。
ご遠方にお住まいの方で、大阪へ来られることがあれば、このような大阪ご当地スイーツも是非味わってみて下さい!

ご来店予約大阪でプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る