大雨の後は、いきなり梅雨明けで、毎日かなり暑い日が続いています。
スポーツドリンクや、お茶などで、水分補給をしっかりして、熱中症の予防に気を付けていらっしゃると思いますが、昔の人の生活の知恵で、元気に夏を乗り切ることは、身体に優しく、老若男女問わず取り入れられるので、おすすめです。

暑い季節には、フレッシュフルーツがとても美味しいですが、中でも「スイカ」はかなりおすすめです。
スイカはその90%が水分です。汗で流れてしまった水分を補給するには、うってつけの食べ物でが、さらにスイカにはナトリウム、カリウム、マグネシウムが含まれますので、食べるスポーツドリンクのようなものです。
スイカに塩をかければ、なお素晴らしいのですよ。
昔は味のうすいスイカに塩をかけたものと聞いた事がありますが、熱中症予防のためには、とても理にかなっていたのですね。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る