【大阪】あなたにとって最高のプロポーズを見つけよう!|プロポーズ総合応援企画

 

プロポーズとは


それはお二人にとっては特別なものであり、男性にとっては結婚したいと思う大切な相手に結婚の意思を伝える最大のイベントであり、女性にとっては人生に一度しかない一番幸せを感じるイベントです。

その中でも“婚約指輪を贈る”という行為は、一生を約束する証として、女性に最も喜んでもらえるものです。
結婚生活が長く続いても新婚の初々しいころを思い出させてくれる魔法なのです。

ドラマのようなロマンチックなプロポーズから、クスッと笑える面白いプロポーズまで。
たくさんのプロポーズリング婚約指輪)・プロポーズのシチュエーションプロポーズの場所などさまざまな分野をご紹介します!

 

 

どんなプロポーズが人気?


 

定番・人気のプロポーズがしたい方

1.レストランディナーでプロポーズ

普段は行かないような高級なレストランでディナーを召し上がったあとにサプライズプロポーズ。こんな良いところに連れて行ってもらうと彼女としても期待とドキドキですね。高級ホテルのディナーコースも人気です。

 

2.結婚式場のチャペルを貸し切ってプロポーズ

泉州の式場ラ・メゾンSuiteりんくう

女性の憧れの結婚式場、チャペルに呼び出してサプライズプロポーズ。チャペルはキリスト教で神様が見守る素晴らしい場所なので、そんな素敵な空間でのプロポーズはこれからの二人の未来を想像しやすいとびっきりのサプライズになりそうですね。

 

3.宿泊先のホテルでプロポーズ

彼女と旅行に行ってその夜にホテルの部屋でサプライズプロポーズ。事前に部屋を飾り付けてホテルに戻ったタイミングで彼女をビックリさせよう!事前に飾り付けをしてくれる業者もありますし、隠しカメラで動画を撮るのもアリですね!東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなどの有名テーマパークでプロポーズしたい…けどパーク内でプロポーズするのは少し恥ずかしいという方にも選ばれています。

 

4.お家でプロポーズ

お二人の楽しい思い出も大変な思い出も一番詰まっているであろう場所、お家でサプライズプロポーズ。なんでもないタイミングでさりげなく渡す方や、彼女が仕事に行ってる間に部屋を飾り付けてプロポーズする方など、さまざまな意見がありました。

 

5.海でプロポーズ

ロマンティックに海でサプライズプロポーズ。砂浜に文字を書いたり、キャンドルを焚いたりと夏や海が好きな方が海でプロポーズしているそうです。海に連れ出すのとシチュエーション作りが大変だったというお声も頂きました。自然でのプロポーズは少し難易度が高そうですねが、その分喜びも大きいはずです。

 

6.山や草原でプロポーズ

キャンプや登山がお好きなお二人にあった意見でした。一緒に登山して達成感の中でのプロポーズや、キャンプしてその夜にプロポーズなどなど。登山で人気なのはやっぱり一生に一回のプロポーズは頑張って富士山に登る!と言っている方もいました。自然の中でのプロポーズだと婚約指輪を無くさないように注意ですね。

 

7.テーマパークでプロポーズ

大好きな思い出のテーマパークでサプライズプロポーズ。こちらもなかなか多いです。東京ディズニーリゾートが圧倒的に人気!その次にユニバーサルスタジオジャパンが人気です。王道ですが、ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズや、東京ディズニーリゾートパーク内のレストランなどでプロポーズ

 

自分流!人とかぶらないプロポーズがしたい方

 

1.映画館でプロポーズ

ぶん

 

2.船の上でプロポーズ

ぶん

 

3.ヘリコプターでプロポーズ

ぶん

 

 

 

 

プロポーズするタイミングって?


 

 

 

プロポーズはシチュエーションが大事


 

 

意外と忘れやすいプロポーズ準備


 

 

婚約指輪(エンゲージリング)はなぜ贈るの?


婚約指輪(エンゲージリング)には大きく分けて3つの意味があります。

●婚約の約束をかたちとして示す証
婚約はあくまでも約束であり、婚姻届のように明確な取り交わしはしていません。婚約指輪(エンゲージリング)があると、ふたりが永遠の愛を誓ったことを周囲へ明らかにできます。
口約束だけではなく『カタチ』として結婚の決意を示すことができるのも婚約指輪(エンゲージリング)の良さでもあります。

●ふたりの気持ちや愛、決意の象徴
ダイヤモンドは世界で最も硬い鉱石と言われています。
その硬いダイヤモンドに男性の堅く、揺るがない想いを込めて贈ると言われています。
普段一緒にいるカップルでも、婚約指輪(エンゲージリング)があると自分たちは結婚するんだという気持ちが高まります。ふとした時に結婚への決意を思い起こすきっかけとなるでしょう。

●ふたりの一生の財産
ダイヤモンドの婚約指輪(エンゲージリング)はふたりの共有の財産として、子どもや孫に受け継いでいくことができます。実際に恋人への婚約指輪として、親から譲り受けた指輪を贈ったという方もいらっしゃいます。
そのことをビジュードファミーユ家族の宝石と言われておりプロポーズで贈ったダイヤモンドを代々受け継いでいくという云われがあります。
価値、輝きが変わらないことからも家族の絆として持ち続ける事のできるダイヤモンドを婚約指輪(エンゲージリング)として贈る事に意味があります。
使用場面としては、婚約期間に着けて周りから祝福してもらえます。
その後、結婚指輪(マリッジリング)との重ね着けで入園式や卒業式など家族の代表として出席する時などに着用します。

 

プロポーズの為の婚約指輪(エンゲージリング)選び


一生に一度のプロポーズにはかかせない婚約指輪。
自分に合った選び方を見つけよう!

彼女のサイズや好みが分からない

銀の指輪プラン

プロポーズのあとに選べる婚約指輪エンゲージリング」銀の指輪プランが人気です。
はじめにご来店いただき、彼女にプレゼントするダイヤモンドを選んでいただきます。
そして、プロポーズ用にシルバーリングに仮留めをします。(通常納期:1か月)
プロポーズが成功!したら、彼女と一緒にご来店いただいて、お気に入りのデザインの枠を選んでいただくという、全く新しいプロポーズ方法です。(デザイン枠はオーダーメイドで一から製作致します。)
サプライズプロポーズをしたいのに、彼女の好みの指輪やサイズを聞いてしまったら、何となく「プロポーズしてくれるのかな?」と分かってしまいますよね。
プロポーズのあとに選べる婚約指輪』は、彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!
これで、迷わず悩まずプロポーズに全力投球できますね!

こんなプロポーズがしたい男性にオススメ
・バレにくいプロポーズをしたい
・婚約指輪のデザインは彼女の好みを選ばせてあげたい
・彼女の薬指のサイズが分からない
・婚約指輪にかける予算を知られたくない

 

彼女のサイズが分かる、デザインも選んであげたい

指輪着け比べ&見比べ

関西最大級の品揃えだからこそできる満足オーダーメイドプラン
デザイン・素材・アレンジ・サイズ・刻印までお選び頂き1から製作するオーダーメイド婚約指輪をお作りさせていただき、ご納品をさせていただきます。(通常納期:2か月~)
プロポーズが成功したら、後日サイズ直しも可能です!

まず、60ブランド以上、700種類以上の婚約指輪のデザイン・素材・アレンジを選らんでいただきます。
無料にて婚約指輪の内側に刻印をお入れすることも可能です
次に、常時100石以上あるダイヤモンドの中から4Cという希少価値の基準をお話させていただき、お好みやご予算に合わせてダイヤモンドを選んでいただきます。

ラパージュのマリーゴールドの重ね着け

こんなプロポーズがしたい男性にオススメ
・婚約指輪のデザインも全て選んであげたい
・彼女が欲しい婚約指輪のデザインを伝えられた
・彼女自身、あまり婚約指輪のデザインにこだわりが無い
・婚約指輪は要らないと彼女から言われている

 

サイズはわからないけどデザインは選んであげたい

サイズが分からないけどデザインは選んであげたい方には、オーダーメイドプランでも銀の指輪プランでもどちらでも可能です。

オーダーメイドメイドプランにして…
男性がデザインを選んで、サイズは日本人女性の平均的なサイズ(9号~11号)や、だいたいのサイズで製作し、プロポーズしてから後日彼女と一緒にお店に来店してサイズ直しも可能です。

銀の指輪プランにして…
デザインは男性が決めておいて銀の指輪プランでご納品、プロポーズしてから後日彼女と一緒にお店に来店して銀の指輪を一度い店でお預かりし、サイズを測ってオーダーメイドの婚約指輪を製作開始するというのもとてもイレギュラーではありますが可能です。

どっちがいいか…と悩む場合は、プロポーズしたい日納期で決めるのがオススメ!
①のプランは2~3ヶ月後にプロポーズしたい方向け
②のプランは1か月後にプロポーズしたい方向け
という感じになっております。

 

今日にでもすぐに渡したい

その日にもらえる婚約指輪もたくさんあります。
“明日の顔合わせに持っていきたい”、“1週間以内に渡したい”などさまざまなお客様が居ます。
そんな方にはその日に持って帰れる婚約指輪がオススメです。
オーダーメイドじゃなくても、後日サイズ直しも可能ですしデザインも沢山の数から選べます。
もちろん鑑定書も付いてきますし、サプライズプロポーズ用のBOXやお祝いの桐のケースもプレゼント。

こんなプロポーズをしたい男性にオススメ

・1週間以内に渡したい

 

家族の婚約指輪をリフォームして渡したい

ご家族から譲り受けたダイヤモンド婚約指輪を作製も可能です。
ダイヤモンドには、”ビジュードファミーユ”というお話があり、
祖母から母へ、母から娘へ、と代々受け継いでいく事ができます。
婚約指輪のデザイン枠・素材・サイズ・刻印・アレンジはオーダーメイドで選ぶことが可能です。
元々のダイヤモンドのカラット数などで選ぶデザインが変わることがあるので、お店に行く際は元のリングも一緒に持って行く方が明確な金額も教えてくれるのでオススメです。

男性のお母さんの婚約指輪をリフォームしてプロポーズ

彼のお母さんが今まで

 

 

できるだけ低価格な婚約指輪を渡したい

garden本店では、鑑定書付きの婚約指輪を¥59,800~ご用意しております。
刻印入れも無料で承っております。

 

 

 

プロポーズシチュエーション10選


プロポーズリング

 

 

人気のプロポーズの場所


 

プロポーズスポット入れて住所も入れてSEOきかす

 

この下にジャンル別ERベスト3をいくつかいれるなど…

 

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る