結婚指輪のgarden本店 > 婚約指輪って必要なの?女性の「いらない」は本心じゃない

婚約指輪って必要なの?女性の「いらない」は本心じゃない

婚約、プロポーズをする時に、婚約指輪が絶対に必要ということはありません。
ですが婚約指輪は愛の証であり、婚約指輪を贈ることでプロポーズでの真剣な気持ちが伝わります。
また女性が身に着けることによって、周囲に婚約していることが周知し、結婚へのステップがすすめやすくなるでしょう。
婚約指輪を贈るか迷っている男性様に、このような意見があります。

 婚約指輪、着ける出番が少ないからもったいない?

婚約指輪がいらない派の意見として、「着ける出番が少ないからもったいない」という意見があります。
本当にそうなのでしょうか。
最近では結婚指輪と婚約指輪を重ねて着けれるデザインが沢山あります。

華やかな場面、デートの時などにもお使いいただいています。
まず結婚準備での式場探し、前撮りやドレス選びの際に「婚約」の証として身に着けます。
結婚後はお子さまの行事や親族、友人の結婚式の出席では家族の代表として出席されるかと思います。
その際は、少し華やかなジュエリーを身に着けると良いと言われてますが、婚約指輪を結婚指輪と重ねて着けられる方がほとんどです。

 婚約指輪は高額?

関西最大級の品揃えを誇るgarden本店は婚約指輪の価格帯も幅広く、鑑定書付きの婚約指輪は79,800円から取り揃えております。
婚約指輪はダイヤモンドの品質は大切ですが、一番大切なのは女性様に贈りたいという男性様の気持ちです。

 10万円未満の婚約指輪人気ランキング
婚約指輪10万未満

littlegarden Pt ¥97,200~
garden本店婚約指輪10万未満

littlegarden Pt  ¥79,800~
ハーフエタニティの人気指輪

 GRACE KAMA K18  \90,000~

10万円未満、10万円~20万円、20万円~30万円、30万円~と、ご予算に応じて検索、またはご予算のご参考にご利用ください。

エンゲージリング(婚約指輪)を価格で見る

 
 婚約指輪と結婚指輪がお得に揃う関西初のブライダルパックプラン
garden本店ブライダルパック

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待となります。
価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!
※一部対象外あり
結婚指輪をお選びするのは後日でも大丈夫。
お客様皆様にとっても好評頂いてるプランを是非ご活用くださいませ。

関西初!gardenのお得なブライダルパック♪

 彼女に婚約指輪はいらないって言われた!女性の本心は?

彼女の「いらない」を本音でとらえてはいけません。
gardenにお越しの女性様はのほとんどは婚約指輪を重ね着けられて「欲しい」とおっしゃられます。
触れる機会がなかった方は「いらない、もったいない」と思う方もいるかもしれませんが、家族の代表で友人や親せきの結婚式に出席される際、周りの方が着けていられると「やっぱり欲しかったな」と思います。
また男性様に遠慮している場合もあり、欲しいと言えなかった方もいるでしょう。
一度否定的な意見があったとしても、念をおして確認してみるか、真剣な結婚の気持ちを伝えるために婚約指輪を準備するのもいいでしょう。
貰って嫌な気持ちになる女性様はいません。


婚約指輪をもらうことはメリットだらけなのです。

 婚約指輪を貰うのは良いことだらけ

 男性様の真剣さが伝わりご両親が喜ぶ!

もちろん女性様の喜びは一番ですが、男性様の結婚に対する真剣さがご両親にも伝わります。
結婚は家族の結びつき。ご両親世代は婚約指輪を贈る風習が今より一般的でした。
婚約指輪を頂いたとなると娘が大切にされてるのがわかり、ご両親は安心ですし嬉しいはずです。

 子供、孫に代々受け継ぐ婚約のストーリー

婚約指輪にダイヤモンドが贈られる理由は希少で綺麗だからの理由だけではありません。
ダイヤモンドは世界で一番硬い鉱物ですので、こすれキズに強くカットの形状が残りやすく輝きが永遠と言われております。
ダイヤモンドの原石の歴史は数十億年前。
地球の内部、高い圧力と灼熱が同居する地球の奥深くで結晶化され、活発な火山活動で結晶が地表まで押しあげられることで誕生したのが自然界が生み出した奇跡の石「ダイヤモンド原石」です。
46億年前に地球が誕生し、20億年程たった頃から地球の奥深くで結晶化してできたダイヤモンド。
まさに地球と共に生まれたダイヤモンド。
長いダイヤモンドの命とは相反し、儚く短い人の命。
だからこそ人はその「愛」や「夢」「人生」をダイヤモンドに託して伝えようとします。
ヨーロッパに残る「BIJOU DE FAMILLE」は、家の宝石として何世代にもダイヤモンドやジュエリーが受け継がれていくというヨーロッパの風習です。
祖母から母へ、そして娘へ。あるいは新しい花嫁へ。
その家の想いを愛する人たちへ伝えていくことを目的として語り継がれていきます。
お子様の成人の日にネックレスにリフォームしてプレゼントするなど、様々なストーリーがございます。

 子供の入園式や友人・親戚の結婚式で着けれる

華やかな場面に、婚約指輪をつけることが出来ます。
結婚指輪だけではどうしてもシンプルな際、一粒ダイヤモンドの婚約指輪はコーディネートを華やかにしてくれるでしょう。

 ふとした瞬間に思い出す結婚した時の思い出

これからの結婚生活、もちろん色々あるでしょう。
そんな時、婚約指輪を身に着けると婚約の時の気持ちが思い浮かび優しく懐かしい気持ちになれます。

 婚約指輪が必要か?まとめ

以上、garden本店での婚約指輪が必要な理由のまとめでした。
婚約指輪をもらって嫌な気持ちになる女性様はいません。
婚約指輪を渡すか迷っている男性様の後押しになることを願っております。

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る