garden本店の求人情報

\ garden本店で一緒に働きませんか /

garden本店 LINE公式アカウント

 

garden本店ってどんなお店?

関西最大級のブライダルジュエリーショップgarden本店

garden本店は関西最大級のブライダルジュエリーのセレクトショップです。60ブランド以上のブライダルジュエリーを取り扱っています。店舗は、大阪に3店舗(岸和田本店・梅田・心斎橋)京都に1店舗・兵庫に2店舗(神戸三ノ宮・姫路)あります。大阪で35年以上続くグレースフジミという宝飾店からブライダルジュエリー専門店として2010年にgarden本店は誕生しました。現在では関西に6店舗を構えるgardenの岸和田本店として地元に根付き、ブライダルジュエリーというお客様の人生の中でも大切な瞬間のお手伝いをさせていただいております。

 

garden本店の仕事内容

ご結婚指輪のご納品
ご結婚指輪のご納品
手作りペアリングの作成
手作りペアリングの作成
フォトウェディングのお手伝い
フォトウェディングのお手伝い
主な業務内容
  ・お客様のご対応(販売、ご納品など)
  ・発注や検品などの事務作業
  ・フォトウェディングのお手伝い
  ・ネットやSNSの更新         etc…
お客様のご対応だけでも様々です。
プロポーズの為の婚約指輪を購入に来たお客様のお手伝い。
お2人で結婚指輪を探しに来られたお客様。受け継いだ宝石のジュエリーリフォーム。ご購入いただいた商品のご納品などがあります。最近では手作りペアリングもありカップルさんとコミュニケーションをとりながら作製のお手伝いをします。
また、ブライダルジュエリーをご購入いただいて終わりではなく、フォトウエディングのお手伝いや式場の紹介、ファイナンシャルプランナーの紹介にも携わることができます。
他のブライダルジュエリーショップでは味わうことのできない業務も体験でき、自分の得意分野を見つけることが出来ます。同じ作業ばかりは飽きてしまうかも・・・という方にもおすすめです!
 
 

garden本店の1日の流れ

garden本店の1日の流れミーティングの様子
 
 
10:45~ 朝礼(業務報告や予定などを全員で確認)
11:00~ 開店(検品や発注、Webの更新、接客やご納品などの対応)
12:00~ お昼休憩
15:00~ (SNSの更新、接客やご納品などの対応)
17:00~ 夕方休憩
17:30~ (お客様へのご納品のご連絡)
18:30~ (店内の掃除など)
19:00~ (集計作業)
19:30~ (閉店作業)
月に1回、ミーティングや個人面談があります。
ミーティングでは、スキルアップやスタッフ間の情報共有や意見交換ができます。集客についても自分たちで考え新たなことなどにも挑戦できます。面談では課題を見つけ目標を立て、達成を目指します。

garden本店の募集要項

garden本店ロゼットの婚約指輪と結婚指輪

募集職種  ブライダルジュエリー販売スタッフ(正社員、パートタイムどちらも募集しております。)
 
勤務地   garden本店 大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
 
応募資格  高卒以上※未経験可
      未経験の方でも丁寧に指導します。
      中途入社も多く、異業種からの転職者も多いです。
 
勤務時間  11:00~20:00(土日祝含む)
      2ヶ月に1回土曜日休み有(勤務半年以上)
 
休日・休暇 月9日(シフト制)、有給休暇
 
給与・賞与 給与 月給¥210,000~+報奨金+別途手当 ※研修期間3ヶ月/月給同額
      賞与 年2回
      昇給 年1回
 
待遇・福利厚生
  ・社会保険完備・交通費規定内支給(3万円迄/月)・住宅手当
  ・役職手当
  ・達成金制度(日・週・月とそれぞれの店舗の目標達成の場合支給)
  ・制服貸与・従業員割引・研修制度・会社が費用負担の歓迎会
 

garden本店での仕事が向いている人は?

garden本店で働くスタッフ
◎人と話す事が好き。
◎やりがいのある仕事がしたい。
◎お客様の幸せの瞬間に立ち会いたい。
◎ブライダルに携わる仕事がしたい。
 
「楽しい」が成長につながります。
販売の仕事は、プロポーズを決意したお客様や、ウェディングを控える二人にとって、その瞬間に輝くジュエリーを選ぶお手伝いをすることです。責任のあるお仕事ではありますが、お客様に商品をお渡しするときの、その表情に、「ありがとう」という感謝の言葉に、幸せそうな姿に、心からやりがいと喜びを感じていただけるはずです。
弊社の行動理念の1つに、「とにかく楽しむ」を掲げています。うれしいときも大変なときも、とにかく楽しみながら仕事をすることで乗り越えていけますし、お客様にも楽しむ気持ちは伝わります。楽しみながら仕事をする姿勢が、自身の成長にもつながると考えます。
 
自己成長を実感できる環境があります。
入社後、弊社では約3か月の現場研修期間を設けています。ダイヤモンドの知識や会社について、接客のロールプレイングなどを行いながら、店頭で先輩社員とともに接客をしていただきます。丁寧に指導していますので、業界未経験でもご安心ください。
また、弊社の目標設定は売上ノルマではなく、接客目標など売上というゴールに行きつくための過程で定めています。もちろん店舗自体の売り上げ目標はありますが、あくまで目標は「成長」を促すものでありたいという考えで設定しています。やりがいを持って仕事をしていただけるよう、社員一人ひとりのスキルに応じた目標で、自身の成長を実感しやすく設定しています。

garden本店の求人で気になる質問

ご結婚指輪のご納品

Q1, 販売の仕事だとノルマや個人予算はありますか?
A1, お店の月予算目標などはありますが個人ではなく、店全員で協力しあって達成しましょう。というスタンスです。

Q2, スタッフの年齢層は?
A2, 20代前半~40代半ばのスタッフと幅広くいます。子育て中のスタッフも働いています。

Q3, 残業はありますか?
A3, お客様のご対応が主なお仕事なので接客で残業になることもありますが、月に1,2回程度です。

Q4, 未経験でも大丈夫ですか?
A4, 現在garden本店で働いているスタッフも全員未経験で入社しました。前職はウェディングプランナー、アパレル、医療事務、専門学校卒と様々です。入社後に研修があったり、接客もすぐにではなく先輩のお手伝いをしながら覚えていけます。

Q5, シフト制ですが、連休はとれますか?
A5, 月ごとにシフトを組む際に、休みの希望日を提出。そこで連休を希望することもでき旅行なども可能です。

gardenで働くスタッフの声
garden入社1年目のスタッフ

入社1年目のスタッフ
先輩たちの接客のお手伝いで毎日勉強できています。接客では最初は少し緊張していましたが、手作りペアリングを担当させてもらい、お客さんとお話しながら作製をすることで私自身も楽しめています。婚約指輪や結婚指輪のご納品時は嬉しそうなお客様を見てこちらも幸せな気分になれます。またスタッフの誕生日には皆でケーキでお祝いをしたりアットホームな職場です

garden入社3年目のスタッフ

入社3年目のスタッフ
後輩ができ指導を任されたり、責任のある仕事も増えさらにやりがいを感じます。お客様に安心して任せていただけるよう、ジュエリーコーディネーターの資格もとりました。最初は分からなかったWebの更新もスムーズにできるようになり充実した毎日です。困ったときには先輩に相談がしやすい環境で仕事からプライベートまで相談しています(笑)

garden本店入社10年以上のスタッフ

入社10年以上のスタッフ
後輩指導はもちろん、集客イベントを考えたりと様々な業務に携わることにより個人としても成長できる職場です。販売の接客は個人プレイだと思われがちですが、店舗での達成手当がある分スタッフ一丸となって予算達成を目指すことができチームワークも自然と良くなります。私同様、育休・産休後にパート復帰しているスタッフも多くライフスタイルに合わせて働けます。

関連動画|公式youtube

 

 

 

 


 
garden本店
所在地:〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
営業時間:11:00~20:00
年中無休(年末年始・特別休暇を除く)
TEL:072-440-1778
E-Mail:info@garden-j.com

 

garden本店で私たちと一緒に働いてくれる方を
募集しています。
少しでも、興味をもって下さった方は、
下記ページよりエントリーをお願いします。
スタッフ一同、お待ちしてます♪

 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る