結婚指輪のgarden本店 > アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪|ガーデン(garden)本店

アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪|ガーデン(garden)本店

IDEAL®究極の輝きを持つダイヤモンド

IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。アイデアルカットの美しいシェイプと究極の輝きは、他の追随を許しません。見るもの全てを魅了する美が、「理想‐アイデアル」という名にふさわしく、妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追及が実現させた品質です。
一般的にダイヤモンドの価値を決める4Cは、ダイヤモンドの希少性の基準ですが、さらに輝きにこだわったダイヤモンドがIDEAL®ダイヤモンドです。[ダイヤモンドの価値を決める4Cとは?]


IDEAL®5つの基準

IDEAL®ダイヤモンド5つの基準

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。 上記の5種類の基準を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。

H&C(ハート&キューピット)

ハート&キューピットとは、カットの対称性が優れたダイヤモンドにのみ見ることが出来る現象です。特殊な条件下でダイヤモンドを観察した際に、パビリオン側(下部)に 8つのハートに似たパターンと、クラウン側(上部)に8本見えるアロー(矢)に似たパターンが出現することからハート&キューピッドと呼ばれています。

IDEAL®ダイヤモンド H%C

3EX(トリプルエクセレント)

通常のプロポーションエクセレントに加え、ポリッシュ(研磨状態)、シンメトリー(対称性)の3項目すべてエクセレントの評価を得ているダイヤモンドが”3EX(トリプルエクセレント)”になります。ダイヤモンドを正確に、そして厳密にカットできる技術力が最大限に問われます。

IDEAL®ダイヤモンド3EX

Long Star(ロングスター)/内反り

IDEAL®ダイヤモンドと一般的な58面ダイヤモンドの違い

通常の58面体のダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対し、IDEAL CUTはシャープで美しい星のような見た目を持ちます。入射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。H&Cや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現するためには、非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。IDEAL CUTは最先端のテクノロジーの導入により、この美しいプロポーションを実現させました。

Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)

4種類の輝きは5段階評価され、最終的には統合グレードとして1つの「輝きのとなります。評価」最終統合グレードとしては9段階で評価され、4つの輝き全ての評価がトップのものが「Ultimate★★★」のグレードが付きます。

☆ブリリアンス(Brilliance)…入射光が全反射し上部にそのまま返っていく強い白色光
☆ファイア(Fire)…鮮やかな虹色の輝き
☆スパークル(Sparkle)…ダイヤモンドが動くたびに現れる、キラキラした煌めき
☆ライト・シンメトリー(Light Symmetry)…バランスよく輝きが生じているか

IDEAL®ダイヤモンド4種の輝き

IDEAL®ダイヤモンドUltimate★★★

IDEAL® CUT Data(アイデアル®データ)

IDEAL®は、最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーションの基準を厳密に設定。すべてのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。また、カットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、一点のダイヤモンドにつき646項目データが作成され、管理されます。

IDEAL®ダイヤモンド輝きデータ


一般的なダイヤモンドとIDEAL®ダイヤモンドの違い

IDEAL®のダイヤモンド=4C(希少性)+ IDEAL® CUT + Ultimate★★★(輝き評価)
一般的に説明されるダイヤモンドの4Cは希少性のお話になります、4Cのカット評価だけではわからない本当の輝きがサリネ・ライト™ レポート(輝きの証明書)によって証明されます。IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。 妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。
IDEAL®ダイヤモンド鑑定書IDEAL®ダイヤモンド輝き


IDEAL®ダイヤルース¥180,000~ 即日納品可能な婚約指輪¥79,800~

※時価による変動あり。詳しくは店頭へ。

ご来店予約

IDEAL®がオススメな理由

IDEAL®ダイヤモンド正規取扱店garden本店
①関西ではgardenのみがIDEAL®ダイヤモンドをお取り扱い!
関西最大級のブライダルジュエリーショップgarden本店では、常時100石以上のダイヤモンドがある中で、IDEAL®ダイヤモンドの数は約1割未満です!
アイデアル®ダイヤモンド究極の輝き
②ダイヤモンドは”輝きを楽しむ石!”
IDEAR®のダイヤモンドで究極の輝きを!
アイデアル®ダイヤモンド究極の輝き
③イギリスの宝石学協会が論文を認めている「世界一の輝き」!
アイデアル®ダイヤんモンド究極の輝き④一目で一般的な58面体のダイヤモンドと見分けがつく!
アイデアル®ダイヤモンド究極の輝き
⑤IDEAL®ダイヤモンドの究極の輝きで、指が綺麗に見える効果が!

IDEAL®ダイヤモンドの正規取扱店garden本店オススメ婚約指輪

アイデアル®ダイヤモンド婚約指輪

RosettE(ロゼット)

しずく

アイデアル®ダイヤモンド婚約指輪et.lu(エトル)

ドルチェ

アイデアル®ダイヤモンド婚約指輪

Lapage(ラパージュ)

ポン・マリー

ダイヤモンドは男性から女性への贈り物といわれています。お好みのデザイン枠に「輝きの頂点」IDEAL®のダイヤモンドをお留することが出来ます。

 


IDEAL®ダイヤモンド関連ページ

銀の指輪
プロポーズスポット
ブライダルパック
 

大阪の正規取扱店

アイデアル®ダイヤモンド正規取扱店garden本店

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL 072-440-1778

~お車でご来店の場合~
阪神高速4号湾岸線岸和田北ICより5分
阪和道 岸和田和泉ICより5分

~電車でご来店の場合~
JR阪和線「久米田駅」より徒歩15分
南海本線「春木駅」より徒歩15分

ご来店予約

 

 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る