結婚指輪のgarden本店 > カルティエの結婚指輪の特徴~人気結婚指輪ブランド徹底比較(南大阪・天王寺・堺市・和歌山)

カルティエの結婚指輪の特徴~人気結婚指輪ブランド徹底比較(南大阪・天王寺・堺市・和歌山)

南大阪・天王寺・堺市・和歌山でカルティエの結婚指輪をご検討中の方必見!!
カルティエの結婚指輪の特徴とは?
カルティエの結婚指輪をご検討中の方が迷う人気海外ブランド結婚指輪FISCHERフィッシャーって?

 カルティエの結婚指輪の特徴

◆カルティエの結婚指輪の歴史

カルティエは1847年にパリで宝石細工師のルイ・フランソワ・カルティエが設立した宝飾店です。
師匠から工房を引き継いだのが始まりで、のちにルイ、ピエール、ジャックの3人の息子達によって「カルティエ」の名が世界に知られるようになり、今では世界5大ジュエラーのひとつにまでなりました。
パリの小さな工房からスタートしたカルティエは、世界各国の王室御用達ジュエラーとなり、現在も多くのハリウッドセレブや国内芸能人たちが愛用しています。

◆時計やバック、アクセサリー

ジュエリー以外にも時計や小物製品があるのも有名です。

◆結婚指輪のデザイン

カルティエを代表する「ラブリング」「トリニティ」なども人気ですが、結婚指輪ではシンプルなデザインが最も人気です。
結婚指輪の種類はあまり多くないようです。
その年代ごとに流行のデザインがあるのが特徴です。

◆価格

シンプルなものであれば、1本10万円ほどからございますがダイヤモンド付きは1本20万円、30万円以上します。

◆アフターサービス
結婚指輪は長く着けるもので、サイズ直し出来るものがおすすめです。
デザインや素材によってはサイズ調整が難しいものもあるようなので購入の際には必ずアフターサービスは聞いておきましょう。
サイズ直しが出来るもの(シンプルなリング)のサイズ直しや磨き直しは有償で受けていただけます。
クリーニングが無料です。

【カルティエの結婚指輪を見る】

カルティエの結婚指輪を選ぶ理由

・カルティエの歴史の信頼性
・結婚指輪の価格帯が平均的
・ブランドの知名度からの憧れ・SNSでの赤いケース

上記理由でカルティエの結婚指輪を選ばれる方が多いようです。
シンプルなデザインがお好みの方は検討しやすいですね。
ただ女性は家事や出産などで指のサイズが変化する方もしばしば。
サイズ直し等が出来るかを事前に確認しておくことがおすすめです。

 カルティエの結婚指輪と比較!人気海外ブランドの結婚指輪

◆ティファニーの結婚指輪

ティファニーは現存するジュエリーブランドの中でも屈指の歴史の長さがあるのが特徴的です。
その始まりは1837年で元々は雑貨メーカーでした。
映画「ティファニーで朝食を」でニューヨークの本店は観光名所にもなりました。
また知名度を上げたのはブランドカラーのテファニーブルーです。
現在「ティファニーブルー」は商標登録されており、同社が「スタイルと品格の世界的なシンボル」と自負しています。
もちろんジュエリーでも功績を残しており、よくエンゲージリングにみられる、六つの爪で一粒のブリリアントカットダイヤモンドを固定するセッディングを有名にしたのもティファニーです。
結婚指輪、婚約指輪はシンプルなデザインが多く種類は少ないようです。
シンプルな結婚指輪で2本で平均30万円前後、キラキラデザインで2本で50万円前後のようです。

【ティファニーの結婚指輪を見る】


ティファニーの結婚指輪を選ぶ理由

・ティファニーブルーへの憧れ
・価格は平均より少し高価だがシンプル、定番なデザインが好き

その他海外ハイブランド 

ブシュロン、ブルガリ、ショーメの他海外ハイブランドはデザインが個性的なものが多く、価格も高額なのでカルティエの結婚指輪と比較される方は少ないようです。
個性的なデザインはサイズ直し出来るものが少なく、アフターサービスがネックになってる方も多いようです。

 カルティエの結婚指輪と比較!ドイツの鍛造製法FISCHERフィッシャー

カルティエとフィッシャーの結婚指輪比較

FISCHERフィッシャーの歴史

1919年ドイツで誕生したフィッシャーの結婚指輪は、指輪一筋
100年以上続く結婚指輪だけのブランドは海外でも珍しいのではないのでしょうか。

FISCHERフィッシャー特徴

◆ドイツのマイスター制度

フィッシャー社長

マイスター制度とは

FISCHERを語る上で外せないのが、『マイスター』の存在です。マイスターというのはどういった存在かと申しますと、日本で例えるならば、職人の親方さんにあたる存在です。ドイツでマイスターになろうと思うと、マイスターになるための試験に受からなけれいけません。試験の前にまずマイスターの下で3-5年の修業期間を経てマイスターに認められてからマイスターのもとから卒業します。そのあと2年間、専門学校に通い、そこから試験を受けますが、その試験も人生のうちに2回しか受けることができず、その試験に通ったものだけが『マイスター』の称号を名乗ることができます。非常に厳しい道のりを乗り越えた職人たちが作るからこそ、FISCHERは世界最高レベルの品質の指輪を作ることができるのです。

◆鍛造作りによる耐久性

鍛造とはまさに字のごとく<鍛えて造る>方法で、金属をハンマーなどで叩いて圧力をかけ婚約指輪、結婚指輪をつくる製法です。何度も強い圧力を加える鍛造製法でつくられる高密度のリングは一生着けてもゆがみにくい耐久性に優れています。内側から伸ばして作っていくことによって、内側が滑らかになり、丸みを帯びた仕上げになります。そのため指通りが良くなり、するっと指にフィットする気持ち良さがございます。

◆圧倒的な着け心地の良さ

指輪の内側を丸く削る【内甲丸】という技術を極限まで採用することで、他国のブライダルジュエリーブランドが表現することのできない圧倒的な着け心地を感じることができます。

◆デザインのアレンジが豊富

フィッシャーの結婚指輪は指輪の幅、デザイン、ダイヤの数、表面加工などなどカスタマイズで選ぶことができます。
シンプルから自分好みのデザインまで、こだわってオーダーが可能です。

◆安心のアフターサービス

納品から1年以内はサイズ交換が無料、それ以降も約25%ほどのお代金で新しいリングとサイズ交換が可能です。
また有償で仕上げ直しもうけてくれるので長年愛用して着けていただくことが可能です。

FISCHERフィッシャーの人気結婚指輪デザイン

》》FISCHERフィッシャーの結婚指輪のデザインを詳しく見る

 カルティエの結婚指輪とフィッシャーの結婚指輪比較まとめ

いかがでしたでしょうか?
ハイブランドの結婚指輪をご検討中の方、ハイクオリティな結婚指輪専門ブランドも是非ご検討ください。
FISCHER(フィッシャー)の結婚指輪がみられる関西最大級のジュエリーショップgarden本店♪

garden本店

【garden本店の結婚指輪を見る】

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る