日に日に春らしくなりました。
いちごは今が旬♪美味しくて誰もが大好きな果物ですね。
みなさまは、いちごのヘタ、どのように取っていますか?
ヘタ取り器
いちごのヘタ取り器などという便利グッズもあるようですが、もっと身近な物を使うヘタ取りの裏技が先日TVで紹介されていました。
使用するのは、「ストロー」
いちごヘタ
いちごのおしりの方からストローを突き刺し、そのままヘタを持ち上げると、スポっと綺麗に取れるんです!
なかなか面白く刃物を使わないので、お子様とご一緒に楽しめそうです。

いちごヘタ2

もうひとつの裏技は、フォークを使用する方法。
ヘタの下にフォークを差し込み、クルッとひねります。たったそれだけでヘタは根元からポロリと取れます。
ストローとフォーク、お好きな方で是非お試しくださいね!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る