5月GW二日目の国民の祝日は「緑の日」です。
この名前が制定されたのはまだ新しく、ウィキペディアによると
1989年(平成元年)から2006年(平成18年)までは4月29日であった。国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。ゴールデンウィークを構成する休日の一つである。」とあります。
元は4月29日の昭和天皇の誕生日が、平成になり、今の天皇陛下が即位された後、この日を植物に造形の深かった昭和天皇にちなんで「緑の日」と名付けられましたが、その後これが「昭和の日」と改められ、5月4日が「緑の日」となったとの事です。
時おりしも、新緑が爽やかな季節です。緑の日に想いを馳せて、自然を満喫されるのもいいですね!

明日は「子供の日」です。
みどり

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る