レギューム・ア・ラ・グレック
yjimage499Y4MMQ
レギュームはフランス語で、野菜。グレックはギリシャで、「ギリシャ風野菜」の意味を持つお料理です。
しゃれた感じのお料理ですが、作り方はとっても簡単
私流のなんちゃってですが、平たくお伝えすると、色々なお好みの野菜を、オリーブオイルでチヤチャッと炒め、フレンチドレッシングの材料(酢、コショウ、塩、オイル)とお好みのスパイスでマリネするだけ!!
作りたてよりも一日くらい寝かせる方が美味しくて、日持ちがするので、夏の常備菜としておすすめです。
調べてみましたら、ちゃんとしたシェフのレシピがありましたので、ご紹介いたします。
出典:プロから学ぶ簡単家庭料理 レギュームアラグレック
軽く冷やした白ワインとの相性も良いです(^^
前菜や付け合わせにも便利です。レシピ通りでなくても、野菜は出来るだけ品数が多い方が、カラフルで味も良くなります。お好みの野菜で、是非お試し下さいね。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る