札幌に春を告げるライラックは、札幌の木にも選ばれ、市民に愛される花です。
そんなライラックの咲く季節に、毎年大通公園で開催されるライラック祭りに行ってきました。
yjimage1MJB3OX9
「ライラックの花が咲き揃う季節に文化の香り高い行事を行う」という文化人の呼びかけにより始まったお祭りなんですが、私の目的はこっち!!
IMG_2185

北海道産の様々なワインと、地元レストランのお料理屋台がたくさん出店されるので、とっても楽しいのです。
今年の開催は明日、5月29日までですが、関西空港から札幌までは飛行機で約2時間。LCCを使用すれば、北海道は今やとても気軽に行く事の出来る場所になりました。
もし、5月に北海道をご旅行されるなら、さっぽろライラック祭りを思い出して下さいね。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る