皆様こんにちは!(^^)!
本日1本目のブログはたまに紹介している誕生日石のご紹介!!
6月の誕生石は、ムーンストーンや真珠が有名ですが、日にちにも誕生石があるんです(^▽^)/
本日6月27日の誕生日石は……

 

マルチカラートルマリン
結晶に熱を及ぼすと電気を帯びることにより和名で「電気石」と呼ばれ、トルマリンの語源はセイロン現地語にあたるシンハリ語の「色が混ざった石」を意味する「トルマリ/turmali」からきていると言われています。
トルマリンは多くの種類の色を持ち、またひとつの結晶の中にも様々な色と色の組み合わせが現れる多彩さで群を抜いています。その為それら全ての色や色の組み合わせの総称としてマルチカラートルマリンと紹介されています
どの色合いのものであろうともトルマリン同士がケンカすることがないため、気に入った色合いのものをそのまま身につけることが出来るので、多種多様な恩恵を同時に受け取ることが出来る素晴らしい石と言えます。
細かく言うとまた色によってそれぞれパワーがあるんですが、共通してあるのが

浄化・癒し

のパワーです
ただきれいなだけじゃなくパワーまでもらえるんなんて宝石って素敵ですよね(^▽^)/
gardenにもトルマリンのジュエリーをご用意しております!
気になる御方は是非ご来店くださいネ

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る