蒸し暑い日が続きます。
これからの季節、スイカが美味しいですね!
スイカ

夏の果物の王様!すいか!!
近頃は、お店によってはセンサーによって糖度を計測し、表示して売られていることもあります。
でも時にはあまり甘くなくて「失敗したなー」っていうスイカに出会ってしまうこともありますね。
そんな時には、迷わず「スイカシャーベット」にしてしまいましょう
作り方は超簡単です。皮と種を取ったスイカをざく切りにし、ボウルに入れて、フォークでサクサク潰します。お好みの分量の砂糖と、塩をほんのひとつまみ、レモン汁も少々加えたら、冷凍庫で凍らせるだけ!
もし出来れば、半冷凍の時に取り出して、フォークでサクサクとほぐすとふんわりしたシャーベットになります。
予め、製氷皿などで一口大に凍らせても良いですね。
シャーベットのサクサク感が、スイカの食感にも似て、爽やかに召し上がれますよ。
多すぎて食べきれなかった時にも是非どうぞ!!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る