先の記事でドイツの指輪をご紹介いたしましたが、ドイツはビールでも有名ですよね!
暑い毎日ですので、仕事が終わってから飲む一口目のビールは、「ぷっはー♪」とつい声に出てしまう美味しさです。
ドイツには、老舗のビール醸造所がたくさんあり、地元ならではの特徴を持ったビールも数多くあります。
私達の普段飲みには、一般的に市販されている発泡酒で十分楽しめますが、たまには一緒に食べるお料理にこだわるのも楽しいかなと、手軽なドイツ料理をご紹介いたしますね。
ポテト

有名なジャーマンポテトは、ゆでたじゃがいもと玉ねぎ、ベーコンやソーセージをフライパンでチャチャっと炒め、塩コショウしただけのシンプル料理です。
大根

ドイツでよく食べられるビールのお供で、もっと簡単シンプルなのが、大根の薄切り!
大根の真ん中に刺して、クルクルと螺旋状薄切りにに出来る器具もあるようで、大根の薄切りに塩をつけて食べるのですが、これが爽やかでなかなか良いのです。
どちらも簡単に出来て、ビールに合う~♪
いつもの枝豆も良いけれど、ちょっと趣向を変えてかんぱーいしてくださいね!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る