皆様こんにちは
夏の終わりも見えてきましたがまだまだ暑いですね~
今日、8月27日は
ジェラートの日♪なんだそうです(^_-)-☆
世界中を魅了した映画「ローマの休日」がアメリカで公開された1953年8月27日にちなんで、日本ジェラート協会が制定しました。

ジェラート

日本ではジェラートはおやつかデザートのイメージですが、本場イタリアではいろいろな食べ方があるそうです。スープのようにジェラートにパンを浸して食べたり、ブリオッシュに挟んでサンドイッチにしたり。ジェラート発祥の地シチリア島では、 ハンバーガーのようにパンにジェラートをはさんで、朝食として食べる習慣があるそうです。
こんな暑い日は美味しいジェラートが食べたくなりますね♪

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る