2017.08.29

懐かしの…

皆さんこんにちは(*^▽^*)
今、休みの日に町へ出かけると子供たちをよく見かけます
それもそのはず、今は子供のパラダイス夏休みではないですかっ
でも、あと数日で終わり…宿題を必死でしていた自分の姿が目に浮かびます。
小学生の頃を想いだすと夏は毎日アイスを食べてました

あの頃の懐かしいアイスをご紹介します
mig
1978年から発売された雪印の「宝石箱」
初めて見た時のトキメキは今でも忘れられません!
当時大人気だっ、ピンクレディがCMしており、一目で虜になり、
大人の雰囲気満載でバニラアイスの中に宝石をイメージしたフルーツ風味の
シャーベットは、食べるのがもったいなくて、いつまでも眺めていたものです。

melon-ball
出典:https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-ball/melonb/
こちらは井村屋の「メロンボール」です。
他にもオレンジ、リンゴの味もありましたが、なかなか食べられないメロン味
ばかり買ってた記憶があります食べた後はキレイに洗って小物入れにして、
たくさん並べて1人だドヤ顔してました(^^)

今は色々こだわりの商品がありますが、素朴な味もたまにはイイもんですよ

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る