結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 簡単ハロウィンレシピ(^^ゞ
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さん、こんばんは!
もうすぐハロウィンですね(^^♪
そこで、手軽に簡単『パンプキンチーズケーキ』をご紹介します!
これは材料をすべてフードプロセッサーに入れ、混ぜて焼くだけなので
是非一度お試しください。

材料(18cm 丸形1台分)

・かぼちゃ:200g(約1/4個)
・クリームチーズ:200g
・グラニュー糖:100g
・卵:2個
・コーンスターチ:大さじ3
・シナモン:小さじ1
・牛乳:50ml

(作り方)
1.かぼちゃは皮を除き、角切りにした状態で200gを用意します。耐熱容器に入れ、蓋をして、600wの電子レンジに5分かけます。

2.加熱したかぼちゃ、グラニュー糖、室温に戻したクリームチーズ、コーンスターチ、シナモンをフードプロセッサーに入れ、滑らかな状態になるまで撹拌します。

3.室温に戻しておいた卵と牛乳を加え、さらに全体がなめらかな状態になるまで撹拌します。

4.ケーキ型にオーブンペーパーを敷き、ケーキ生地を入れます。余熱しておいた170℃のオーブンで約45分焼きます。表面にこんがり焼き色がついたら焼き上がりです。

 !はじめにクリームチーズ、卵を室温に戻すことを忘れないように。フードプロセッサーが無い場合は、ミキサー         でも作れます。その場合は牛乳、卵を先に、かぼちゃやクリームチーズを後から入れるように。冷蔵庫で冷やし
  てもおいしいですよ(^_^)/
 

 

プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る