結婚指輪のgarden本店 > ブログ > おみくじは如何に!?

初詣に行かれて、「おみくじ」を引かれる方も多いと思います。私も、お正月だけ、年に一度引いてみます。
「吉」や「大吉」が出れば嬉しいですが、そうでないと、もう一度引いてみる?なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
寺社仏閣によって、おみくじの内容も違いがあるようですが、京都伏見の、今やパワースポットとして名高い「京都伏見稲荷」で、以前私は「大大吉」を引いて飛び上がって喜んだ事があります。
そして、その数年後、今度は「大大凶」を引いてしましました!
凶の上に大が二つなんて、スゴイ事する神様やなー!と思いました。
たとえ、思うようなおみくじを引けなくても、それは、今の自分の傾向であり、参考にして対策をすればいいやと、今ではそう思っています。また、「凶」は今が一番底なので、そこからは、上がるしか無いのです。
思うような結果にならなかった場合には、境内のおみくじを結ぶ所に結んで、凶を寺社に留めて頂くとの考えもあるそうです。
さて、今年のおみくじはいかがでしょうか?

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る