2018.02.23

手作りラムネ

子供の頃から親しんでいるお菓子「ラムネ」。お好きな方も多いのでは?
関西では「生駒ラムネ」という、人気すぎて手に入れるのが大変な、レアラムネもあります。
このお菓子をご家庭で簡単に作る事が出来るんですよ
材料は、片栗粉、粉砂糖、重曹と、レモン汁の4つだけ。どれも身近な食材ですね。
先ず、粉類を全てビニール袋に入れて、よく混ぜ、そこへレモン汁を加えてさらによく混ぜます。これをスプーンなど、丸い形の物にギュッと詰め込み、形作り、クッキングシートに並べて、固まったら出来上がり!
詳しいレシピは、こちらです→https://cookpad.com/recipe/4763433 
お子様おやつに!口どけのいい手作りラムネ
材料が明確で、安心なおやつは、お子様にも安心ですね。
男性の方、ホワイトデーのお返しに手作りラムネはいかがでしょうか?
出典元:京の乾物屋「山城屋」さん

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る