結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 3月8日ミツバチの日
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

本日は語呂合わせに因み、ミツバチの日です。
日本で在来種でもあった日本ミツバチは、今は数が減少し、明治時代に日本に入ってきた西洋ミツバチが養蜂で活躍しているようです。
一匹のミツバチが一生の間に集める蜜の量はわずかにティースプーン2杯分だと聞いたことがあります。
それを想うと食卓にいつでも好きな時にハチミツを食べられる事ってすごいですよね。自然とミツバチさんに感謝の念がわきます
 ハチミツは、花により色も味も変わります。ハチミツ専門店へ行くと、そのバリエーションに驚きますが、好みや用途に合わせて選ぶのも楽しいですよね!
ニュージーランド産マヌカハニースタンダードタイプ
こちらは、高い抗菌力で知られるマヌカハニーです。最近の私のお気に入りです♪
夜寝る前に歯を磨き、その後スプーン一杯のマヌカハニーを口に含み、口の中全体に行きわたるようにして食べてから就寝します。
甘いハニーですが、虫歯の心配は不要で、むしろ高い抗菌力が虫歯や歯周病の予防になります。
私たちが眠っている間、口の中は、元々居る雑菌が繁殖し、朝目覚める頃の口中は驚くほどに不潔なのだとか(x_x)
寝る前のスプーン一杯のマヌカハニーは、歯と歯茎を救う!!のです。
画像出典元:ハーブティ専門店ジェームルタン

プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る