garden本店のある岸和田市は、大阪でも比較的南に位置しますので、スーパマーケットなどには、お隣の和歌山県からの様々な農産物が並びます。中でも、和歌山県特産のみかんは、この時季には様々な種類があり、どれを食べようかと迷う程なんですよ。

先日はネーブルオレンジを見つけたので、お菓子を作りました。皮も味わうお菓子は、やっぱり薬や農薬の心配が少ない国産品が安心です。
お砂糖とリキュールをたっぷり煮含ませ、その後乾燥させてチョコレートをかけて完成です。

オレンジの香りたっぷり、ほろ苦く甘い、の大人のお菓子「オランジュ」は今の時季のお楽しみです。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る