真珠のネックレスは花嫁道具のひとつです
結婚指輪と同じタイミングで真珠のネックレスを買う方も多く
法事の時にはもちろんご自身の結婚式や友人の結婚式
記念日にはいつもよりちょっとオシャレなディナーの時にもパールのネックレスが使えますね

そこで、真珠を通しているネックレスの糸
通している糸はワイヤーや刺繍糸なので使っていくうちに劣化してしまいます
着ける頻度は少なくても30珠以上連なったネックレスですから
首に何時間もつけているとどうしても伸びてしまいます
そのまま使い続けると着けているときに糸が切れてはじけてしまうと落ちたり
そうなると大変へんですよね
なので糸替えは2.3年に1度は替えたほうがいいと言われています

garden本店では真珠の修理も承っています♪

糸替え¥2200~

クラスプ交換¥5500~

ワイヤー加工¥3300~

どんなお修理も一度お気軽にご相談ください!

修理の来店予約もできますよ♪

ご来店予約
修理のページ
関連記事
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る