結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 花嫁道具のひとつ!真珠はお持ちですか?
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

花嫁道具のひとつといわれている真珠(パール)のネックレス

どういった際に着けるのか?
必要なタイミングって?
そんなご質問が多いです!

今回は真珠(パール)の必要性や
着けるタイミングを簡単にご説明いたします♡


真珠(パール)の必要性って?

真珠は大人の女性にとって必需品といわれるジュエリーです。

お祝いの席やお別れの席などフォーマルな場面ではもちろん
お友達とのランチ会や家族旅行…
親族の集まりなど日常使いにも活躍の機会がたくさんあります。


着けるタイミングはいつ?

様々な場面で大活躍するジュエリーと言われている真珠(パール)ですが
やはりよくあるイメージは、お悔みの席での使用です。
お葬式の際は身につけれるジュエリーが限られています。
その中で認められている数少ない装飾品がパールです。
ただ、真珠であればどれでもいいわけではありません!
真珠の色は「白・グレー・黒」と3色ありますが
長さは40㎝ほどで一連のものを選びましょう。
二連のものや重ね付けは不幸の繰り返しという意味になり
お悔みの席ではよくないので気を付けましょう。

また、真珠(パール)はお子様が生まれてからも
様々な場面で活躍するジュエリーなんです!
入園式や卒園式、保護者会や授業参観…
学校行事はもちろんですが、ママ会につけていくジュエリーにも♡


真珠(パール)を選ぶポイントって?

真珠(パール)の選び方には6つのポイントがあります!
1.照り
2.巻き厚
3.傷
4.色
5.サイズ
6.形状

サイズや形状はすぐに違いがわかりますが
照り、巻き厚、傷、色は真珠をよく知る方でないと
違いがわかりにくかったりします。

garden本店では価格帯で品質の見比べができるよう
様々な真珠のネックレスを取り揃えております。

ほとんどのものがイヤリングとの2点セットですので
すぐにお使いいただけます。

この機会に一度本物のアコヤ真珠を見てみませんか?

真珠(パール)に詳しいスタッフが
ご予算やご要望に合わせてお伺い致します♡
お気軽にご相談ください!

garden本店真珠ページ

真珠


各店舗関連ページはこちら

garden心斎橋

garden梅田

garden姫路

garden神戸三ノ宮

gardenでは売上金の一部を、
大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援しています。

▼コロナウイルス対策について▼

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る