みなさん、こんにちは♪garden本店です。6月も後半になりました。今年は梅雨入りしてからの雨が少なく暑い日が多いですね(´・ω・`)熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

今回はベビーリングについてご紹介させて頂きます♡


早速ですが、ベビーリングってご存知ですか?生まれてきた赤ちゃんへの初めての贈り物として…出産後のママさんへ感謝の気持ち…などプレゼントとして人気なんです♡

ベビーリングは名前の通り、赤ちゃん用の小さなリングです。赤ちゃんの誕生を祝って「生まれて来てくれてありがとう」「これから幸せに育ちますように」といった気持ちをこめて贈るメモリアルジュエリー。赤ちゃんの成長を願ってお守りとして贈る『親から子供へ』、出産への感謝を込めて贈る『パパからママへ』、出産祝いとしてプレゼント『親しい人からお祝いに』といった贈り方が多いです。特に決まってはいないので、ファッションの1つとしてご自身で購入される方もいらっしゃいます。

ベビーリングの始まりは16世紀のヨーロッパで始まった『銀のスプーン』という習慣が由来。「一生食べ物に困らないように」と祈りを込めて、生まれたての赤ちゃんに贈られたメモリアルギフトが『銀のスプーン』。そのスプーンが時が経つにつれて、より高級なリングにアレンジされ、ベビーリングになったのが現在の姿です。

ベビーリングの使い道は主に3通りです。【お宮参りやニューボーンフォトなどの記念撮影時に小物として】【ベビーリングにチェーンを通してペンダント兼お守りとしてママが使用】【お子様が大きくなってきた際や20歳になったときにプレゼント】メモリアルギフトだし、あまり使い道がないかも…と思われがちですが、ペンダントにすると普段から着けることも出来て可愛いですし、使い道があります♩

今回おすすめするのがLAPAGEのベビーリング。ブライダルジュエリーブランドでも有名なLAPAGE【ラパージュ】からベビーリングも!人気のエンゲージリングデザインがそのまま小さくなったベビーリングが可愛いです♡ママのエンゲージリングとお揃いで着けるとさらに可愛い!


LAPAGE以外にもベビーリングブランドは多数ございます。ベビーリングには、様々な意味や由来、使い道があります。お子様へのお守りや、パパからママへの感謝、出産祝いのプレゼントなど…。誕生石ですからバースデイプレゼントにもいいかもしれません♩大切な方へのプレゼントや出産祝いにお悩みの方は、是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

BabyRing × gardenベビーリングについて気になる方はコチラ♡

garden本店
〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778
営業時間
11:00~20:00
定休日
年中無休(年末年始・特別休暇を除く)

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る