結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 鍛造作りで安心!ラプンツェルのブライダルリング
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

ディズニープリンセス№1人気 ラプンツェルのブライダルリング

新しい世界へ飛び勇気のすばらしさが描かれる、美しく感動に満ちた物語『ラプンツェル』。一度は見たことのある方多いのではないでしょうか?
ディズニプリンセスの中でもダントツの人気を誇ると言われているラプンツェルのブライダルリングから、新たに婚約指輪が登場しました!ラプンツェルのブライダルコレクションでは、ラプンツェルの姿や心情・シーンをイメージし、モデルごとに異なる多彩なテクスチャーで物語の世界観を表現ししています。

安心の鍛造製法

ラプンツェルのブライダルリングは、「鍛造製法」という金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げることで「鍛えて造る」製法です。金属が鍛えられることで引き締まり、密度と硬度が高くなる為、変形に比較的強くなり、なめらかな指通りに仕上がります。また、手にした時の質感(重量感)が高いのも特徴です。

ラプンツェルのブライダルリングデザインをご紹介

ラプンツェルの結婚指

One Wish

誕生日の夜に放たれる不思議な光を見に行きたいというラプンツェルのたった一つの願いを、マリッジリングの1石のダイヤモンドとエンゲージリングの側面に隠されたティアラに託して・・・。

上段は甲丸、下段は平打ち。華奢な幅の中にも甲丸と平打ちを重ねることで、ニュアンスの違いを楽しめる、シンプルながら今までにないデザインです。

レアプンツェルの結婚指輪

Shining World

マリッジリングの2石のダイヤモンドでラプンツェルとユージーンが力を合わせて冒険に立ち向かう姿をイメージ。
エンゲージリングはラプンツェルが塔の外に飛び出すシーンをイメージ。

流れるようなラインと大胆なカット、回り込みのあるデザインで、快活なラプンツェルの髪の毛の躍動感を感じさせます。

ラプンツェルの結婚指輪

Best Day Ever

灯篭を手に小船で二人が向かい合う姿を、マリッジリングの小船型のダイヤモンドセッティングで、そこから空に放たれた無数の光をエンゲージリングのメレダイヤモンドでそれぞれ表現。

物語の中でもっともロマンチックなシーンをイメージしたデザインです。

ラプンツェルのブライダルリングを詳しくはコチラ


Disney Tangled -RAPUNZEL Collection-

関連ページ

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る