結婚指輪のgarden本店 > ブログ > 個性的でおしゃれな結婚指輪といえばハワイアンジュエリー
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さん結婚指輪はどんなのが理想ですか?
ここ数年ハワイアンジュエリーの結婚指輪が人気なのご存知ですか?耳にされたことのある方も多いでしょう。
本日はそんなハワイアンジュエリーが結婚指輪に選ばれる魅力をご紹介致します。

 個性的で人とは被りにくい

ハワイアンジュエリーは、彫り・幅・素材を一から選び組み合わせて1つのリングが出来上がります。その為、ブランドにもよりますが、約2000通りもの組み合わせがあると言われています!お二人だけの個性を存分に出せるのがハワイアンジュエリーの人気の大きなポイントです。

 彫りに意味が込められている

ハワイアンジュエリーでモチーフにされているものの多くは、ハワイの人々の生活や土地にもとづいた大自然にちなんだものになっています。それぞれに意味や由来があるため、お守りや贈り物としても非常に人気を集めています。

◇Old English -オールドイングリッシュ-

幸せを呼び込むと言われる波と神聖な結びつきを意味するマイレの葉の柄のコンビネーション。
プルメリアの花言葉は「気品」「情熱」「恵まれた人」など素敵な意味もあります。
そんなプルメリアと波とマイレの葉が全て含まれたデザインなので人気No.1です。

◇Flower -フラワー-

ハワイを象徴するプルメリアの花をかたどった柄はハワイでは歓迎と愛を表すレイに用いられる花、香りが高く生命力の強い花といわれる。
イラストで見ると可愛らしいすぎるのでは?と思われがちですが、ハワイアンジュエリーになると馴染みやすいモチーフになります。
女性に人気のデザインです。

◇Scroll -スクロール-

ハワイの壮大なスケールの海がおこす波をかたどった柄、波は幸せを絶え間なく運び込むといわれる。
全体的に波のモチーフなのでオールドイングリッシュとはまた違った存在感が人気です。

◇Princess -プリンセス-

スクロール部分をなめらかにポリッシュ仕上げにした柄、‘ハワイの希望の星’と謳われ、愛と希望を与え続けたプリンセス カイウラニをモチーフとした。
デザインはしっかりありながらも全体的にポリッシュなのでクールな印象になります。
このデザインではオーバル形状のリングに人気です。

◇Maile -マイレ-

古くから結婚式や特別なイベントに用いられ、神聖なる結びつきを表す古代では平和の象徴としても用いられていたマイレの葉を全体的に主張したデザイン。
他のモチーフに比べて、カジュアルな雰囲気になるのが人気です。

 取り扱いハワイアンジュエリーブランド

ブランドごとに彫りの雰囲気などが違うのが特徴です。是非店頭で着け比べてみて下さい。

ご来店予約

 開催中のフェア

エンゲージリングフェアならgarden本店

【詳しくはコチラ】

関連ページ

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る