鍛造製法をご存知でしょうか?最近結婚指輪を選ばれる方に大人気な鍛造製法のリング。一生物の結婚指輪だからこそ、丈夫で長くきれいに着けれる強度の高い指輪がいい!とおっしゃる方におすすめの鍛造製法ブランドをご紹介致します♡

鍛造製法って?

鍛造とはまさに字のごとく【鍛えて造る】方法で、金属をハンマーなどで叩いて圧力をかけ、結婚指輪をつくる製法です。何度も強い圧力を加える鍛造製法でつくられる高密度のリングは一生着けてもゆがみにくい耐久性に優れています。内側から伸ばして作っていくことによって、内側が滑らかになり、丸みを帯びた仕上げになります。そのため指通りが良くなり、するっと指にフィットする気持ち良さが魅力!

gardenスタッフおすすめ鍛造製法ブランド

 FISCHER フィッシャー

ドイツの熟練の職人“マイスター”が作る結婚指輪は、指輪の内側を丸く削る【内甲丸】という技術を極限まで採用することで、他国のブライダルジュエリーブランドが表現することのできない圧倒的な着け心地を感じることができます。また、FISCHERは創業者が石留め職人ということでダイヤモンドのセッティングや、表面加工(マット)の手作業でする部分に非常に拘りが強く、他のドイツの鍛造メーカーよりも高い世界最高クラスの技術を誇ります。一点一点マイスターが手作りするマリッジリングは一生身に着けることのできる高い耐久性と年齢を重ねても着けていくことのできる独創的で美しいデザイン性を併せ持つ指輪たちです。

 

 

 Pilot Bridal パイロットブライダル

万年筆で有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。パイロットブライダルの結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつオリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用。開発時には特許も取得しています<ビッカース硬度 Hv200>。この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適しております。これをローラーで圧力をかけながら何回もプレス(圧延)し、およそ5分の1の厚さまで圧縮。そこからリングを打ち出す「鍛造製法」で作られています。変形強度は、型に流し込み作る「鋳造」の指輪に比べて約3倍もあります。

Bright【輝き】

Bright 輝き

Pledge【誓い】

Pledge 誓い

Pleasure【喜び】

Pleasure 喜び

 Euro Wedding Band ユーロウェディングバンド

ユーロウェディングバンドは、伝統あるドイツの、GERSTNER (ゲスナー)、EGF (イージーエフ)の 2ブランドで構成されています。一世紀以上もの歴史の中で、デザインの根底に流れる「時を越えた不変の美」をゴールドマイスターの丹念な加工技術により生み出されております。GERSTNER (ゲスナー)は、ドイツのフォルツハイムにあるメーカーの中でも、創業1862年と老舗のジュエリー工房です。 1999年以降、ドイツ国内の宝飾小売店の人気投票ランキング、上位に選ばれていて、「Ring for Life」を掲げ、幅広いデザインバリエーションと作りの良さにこだわっています。EGF (イージーエフ)は「最先端の技術」と「ゴールドマイスター」のふたつの技術で、今話題のメーカーです。

 

いかがでしょうか?上記以外にもたくさんのデザインがございます!

2月12日(土)13日(日)の2日間ではgardenフェスタ2022を開催致します!この2日間限定でいつも以上に鍛造製法のリングを揃えて準備しております♡

ガーデンフェスタ2022ガーデン本店

gardenフェスタ2022年初開催-ハピ婚パーティー-2/12(土)13(日)

関連ページ

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る