南大阪・堺市でパール(真珠)ネックレス、修理、リフォームをお考えの方。
大阪府岸和田市ジュエリーショップgarden本店は敷地内に駐車場があり、車でアクセスしやすい立地です。
また100坪のゆったりした店内はお子様連れでも安心してご利用いただけます。

 南大阪・堺市パール(真珠)のネックレス

 

真珠

あこや本真珠ネックレス

世界中で真珠(パール)といえば “日本産アコヤ真珠”といわれるほど有名で人気が高い日本の代表的な真珠(パール)です。アコヤ真珠は海外でも養殖が行われていますが、最も高く評価されているのが日本のアコヤ真珠です。日本特有の四季の変化が、高品質な真珠(パール)が育つ最適な環境を生み出しています。日本のアコヤ真珠は、真珠(パール)を形成する真珠層の透明感が高く、それに応じた輝き(テリ)も強く美しい物がつくられます。

 

garden本店では日本のアコヤ真珠の中でも最高級品質のものを厳選しております。

真珠

花珠真珠ネックレス

アコヤ真珠のグレードには実際幅広いランクがあり、一言で「花珠真珠」と「アコヤ本真珠」の

 

二つに分けられます。実際には、それぞれの品質にも大きな幅がございます。花珠真珠は、非常に稀少で美しい真珠(パール)です。あこや本真珠の最高品質である花珠真珠とは、特に「照り」、「巻き」、「キズ」、「形」、全てのグレードが上級であることが条件です。花珠真珠は、200個のあこや本真珠の中から1個程の割合しか取れないと言われているほどとても美しく希少な真珠(パール)です。一度花珠真珠に出会ってしまうと、もうそのとりこになってしまうこともあります。それぐらい花珠真珠には魅力があふれているのです。

純国産 WAKANA (ワカナ)

WAKANAは、シチズンジュエリーと日本屈指のアコヤ真珠養殖場上村真珠とのコラボレートで生まれた、純国産のパールブランドです。WAKANAで使用する真珠(パール)は全て、上村真珠が創り出した。美しいアコヤ真珠のみを厳選しています。専用の鑑別書は、WAKANAの品質保証の証しです。美しさの理由純国産のアコヤ真珠がほとんどなくなった中、WAKANAは「アコヤ真珠本来の美しさ」にこだわった高品質な純国産アコヤ真珠です。層の厚さWAKANAは巻き(真珠層)の厚い越物 だけを使用しているため、美しい光沢が特徴です。また巻きが厚いため、耐久性に優れ、一般的なアコヤ真珠よりも長期間美しくお使いいただけます。無調色一般的にアコヤ真珠は、その美しさを引き出すために赤い染料を入れる、調色処理が施されています。しかしWAKANAは、真珠(パール)が養殖時に含んだ有機物(シミ)を除去する処理にとどめ、調色処理は一切行わず、海から生まれたままの「アコヤ真珠本来の美しい色」にこだわりました。自然のままの美しさを生かした真珠だからこそ、年月を経ても色褪せることなく長期間安心してお使いいただけます。

岸和田黒真珠貝塚市黒真珠堺市黒真珠大阪黒真珠和歌山黒真珠

南洋黒真珠ネックレス

結婚式・葬儀・法事・同窓会・パーティーなどが増えるのも40歳を過ぎてからです。黒蝶真珠は様々なシーンで身につける人のお気持ちをあらわす大切な装身具です。黒というイメージから、やはり用途は喪のイメージが強いのですが、そもそも、「喪」の場合に着ける真珠は、必ず黒・ブラックパールという決まりもなく、黒真珠は喪にしか使えない真珠というわけではありません。黒い真珠も、特に、グリーンなどの干渉色が入ったものは、華やかで パーティーに使えます。ただし、「黒真珠は、お葬式のイメージ」など世間一般でいつの間にか広がって、浸透しているイメージもあります。難しい黒真珠選びも、garden本店の熟練したスタッフが親身にご相談承ります。

 南大阪・堺市パール(真珠)の修理、糸替えメンテナンス

真珠(パール)は主成分が炭酸カルシウムです。酸、熱、水に弱いのが特徴です。
汗やほこりが付いたままにしておくと、真珠(パール)の表面が酸や汗で侵され、照りを失ってしまう原因になります。
日常のお手入れはパールネックレスについた汗や汚れを、柔らかく乾いた布で優しく拭き取ってください。
真珠ネックレス(パールネックレス)をずっとずっと大事にお使い頂くために、2~3年に1度の糸替えをお勧めします。
真珠ネックレス(パールネックレス)の糸はかつては絹糸でしたが、最近はビニロンやテトロンなどの化繊、それにワイヤーなどが使われております。
真珠ネックレス(パールネックレス)を2年くらい使った時点でたるみがあったりする場合は、切れてしまう危険もあるため、早め早めの糸替えメンテナンスを。

ネックレスが長すぎると見栄えが良くないです。
そのような場合は珠取りをおすすめします。
珠取りでとったパールをリフォームすることが可能です。

シンプルに使いやすいデザインが人気です。

パールネックレスリフォーム

ネックレスリフォーム
¥11,000~
※チェーン代別途

パールピアスアレンジ

ピアスリフォーム
¥22,000~

南大阪でパールネックレスの糸替え

真珠の糸替え2200円~。
長期間糸替えされていない真珠は糸が伸びていたり緩んでいます。
メンテナンスをしておかないと、突然糸やワイヤーが切れてしまうことがあります。
こまめな糸替えをおすすめします。
 

 ジュエリーショップgarden本店は結婚指輪も豊富

おすすめ鍛造製法の結婚指輪について

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る