南大阪、岸和田市でハワイアンジュエリーをご結婚指輪として選ばれる方必見!ハワイアンジュエリー最大の特徴はなんと言っても彫りが全周に施されたデザインです。今回はそんなハワイアンジュエリーの彫りのデザインをご紹介致します。

ハワイアンジュエリーの彫りモチーフの意味とは?

ハワイアンジュエリーでモチーフにされているものの多くは
ハワイの人々の生活や土地にもとづいた大自然にちなんだものになっています。
それぞれに意味や由来があるため、お守りや贈り物としても非常に人気を集めています。
モチーフの好みで選ぶ方も、意味で選ぶ方もいます。昔からハワイから伝わるモチーフをご紹介します。

◇Old English -オールドイングリッシュ-

南大阪で人気のハワイアンジュエリーオールドイングリッシュ

幸せを呼び込むと言われる波と神聖な結びつきを意味するマイレの葉の柄のコンビネーション。
プルメリアの花言葉は「気品」「情熱」「恵まれた人」など素敵な意味もあります。
そんなプルメリアと波とマイレの葉が全て含まれたデザインなので人気No.1です。

 

◇Flower -フラワー-

南大阪garden本店で人気のハワイアンジュエリー彫りの意味フラワー

ハワイを象徴するプルメリアの花をかたどった柄は
ハワイでは歓迎と愛を表すレイに用いられる花、香りが高く生命力の強い花といわれる。
イラストで見ると可愛らしいすぎるのでは?と思われがちですが、
ハワイアンジュエリーになると馴染みやすいモチーフになります。
女性に人気のデザインです

 

◇Scroll -スクロール-

岸和田市garden本店で人気のハワイアンジュエリー彫りの意味スクロール

ハワイの壮大なスケールの海がおこす波をかたどった柄、波は幸せを絶え間なく運び込むといわれる。
全体的に波のモチーフなのでオールドイングリッシュとはまた違った存在感が人気です。

 

◇Princess -プリンセス-

garden本店で人気のハワイアンジュエリー彫りの意味プリンセス

スクロール部分をなめらかにポリッシュ仕上げにした柄、‘ハワイの希望の星’と謳われ、愛と希望を与え続けた
プリンセス カイウラニをモチーフとした。
デザインはしっかりありながらも全体的にポリッシュなのでクールな印象になります。
このデザインではオーバル形状のリングに人気です。

 

◇Maile -マイレ-

大阪で人気の彫りのデザインマイレ

古くから結婚式や特別なイベントに用いられ、
神聖なる結びつきを表す古代では平和の象徴としても用いられていたマイレの葉を全体的に主張したデザイン。
他のモチーフに比べて、カジュアルな雰囲気になるのが人気です。

 

 

南大阪、岸和田市で人気のハワイアンジュエリー

Makana(マカナ)

 

ジュエリーブランド makana マカナ

素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。

ハワイで深く信仰され、訪れる人々を癒し続ける優しい力です。 マカナ Makanaのマリッジリングを身に着けられた方々が皆マナを感じ、その力とともに幸せに包まれますように。 アクアヴェールのマカナなら、きっとそれが叶うはず…


 

Makanaのハワイアンジュエリーはハワイと日本の二か国製作です

南大阪garden本店で人気のマカナ

日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。鍛造製法により日本でリングの形状とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。
日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。ファッションジュエリーから結婚指輪の品質へ。一見何が違うのか分かりづらいと思いますが、彫られた面の繊細さ、内甲丸で作られたリングのつけ心地、そして鍛造作りで作られたリング自体の質感に違いがでます。一時的に楽しむアクセサリーではなく生涯楽しむためのこだわりを一本の指輪作りを本気で取り組んだ国内唯一のハワイアンジュエリーブランドです。
 

気になる方はコチラをクリック!!!

ご来店予約
 

関連ページ

 

【大阪】ハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪 人気特集 2022年最新版|garden(ガーデン)本店

南大阪在住の方を応援!毎週日曜日限定の地元還元フェア

 

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る