男性からプロポーズされることは女性様にとって夢のような出来事で特別なイベント。
婚約指輪と一緒にバラを渡そうとお考えの方必見!贈る本数でも意味合いが変わってきます。
本日はなぜバラが人気なのか、本数の意味も一気にご紹介いたします♪

なぜプロポーズの時にバラ?

プロポーズにオススメの花は“バラ”というのも、
バラの花言葉には「愛」「美しい」という
プロポーズにピッタリの意味が込められております。
また、ロマンティックな見た目も人気の理由のひとつ。
愛の象徴とされているバラを贈られて嬉しくない女性様はいないはず!

贈る本数の意味

1本 :「一目ぼれ」「あなたしかいない」
2本 :「この世界は二人だけ」
3本 :「愛しています」
4本 :「死ぬまで気持ちは変わりません」
9本 :「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
12本:「付き合ってください」
21本 「あなただけに尽くします」「真実の愛」
24本:「一日中思っています」
40本 「真実の愛
99本:「永遠の愛」
100本:「100%の愛」
101本:「これ以上ないほど愛しています」
108本:「結婚して下さい」
999本:「何度生まれ変わってもあなたを愛する」


プロポーズには、12本もしくは108本のバラがおすすめです。
なかでも12本のバラは「ダーズンローズ」と言われており
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
という結婚生活に大切なメッセージが込められております。


2021年♡毎週土曜日はプロポーズ応援フェア♡ 

関連ページ

 

ご来店予約
garden本店 LINE公式アカウント

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る