今月24日に高石市のだんじり祭りの試験曳きに宮川大輔さんが登場!!
ちなみに私も見に行きました(*^_^*)

数日前からSNSで話題になっていたせいか、ギャラリーだらけ!!
見るのも大変でした(^_^;)

ですが、宮川さんとても愛想よくて握手してくれたり、手を振りかえしてくれたり、私の想像していた芸能人とは違う優しい方でした

イッテQでまた放送されるみたいなので、とっても楽しみ

AMOUR AMULET(アムールアミュレット)の婚約指輪をご紹介します♪

MILLE MERCIS ~ミル メルシー~
数えきれない程の「ありがとう」

上品にカットされたゴールドのアームと石座の部分がプラチナなので
高級感もプラスされていて、センターのダイヤモンドがより綺麗に見えるデザイン

 

結婚指輪との重ね付け相性もバッチリ!!

cocktrail COLLECTIONの結婚指輪をご成約頂きましたR様♡T様をご紹介

「スタッフさんの対応が親切で嬉しかったです!
素敵な指輪をありがとうございます!」
と素敵なコメントを頂きました(^^♪

女の子が大好きなキティちゃん。今では世界中にファンがいますね。
長年親しんできたキャラクターですが、最近こんな情報を知りました。

サンリオピューロランドの公式HPで紹介されている、キティちゃんのプロフィールです。
そこに書かれたお誕生日によると、キティちゃんは「さそり座の女」だったと知り衝撃が!!
そして血液型はA型。几帳面さんなのでしょうか?

興味深いのは、身長と体重です。身長はリンゴ5個分。体重はリンゴ3個分だそうです。女の子ですから、○○kgなんて言いたくありませんもの、キティちゃんも同じでしょうね。

そこをンゴで表すなんて、可愛いばかりでなく、キティちゃん頭良い!お利口さんだと感心いたしました!
これからは、キティちゃんの真似をして、私も自分の体重をリンゴで表そうと思います。
え? リンゴ155個分って。。。可愛くも何ともありませんか?

2017.09.29

お月見

9月ももうすぐ終わり、これから秋も深まりますね。
今年の中秋の名月は10月4日です。
お月見というと、お団子ですよね!お月様にお供えするお団子は、アニメのサザエさんに出てくるような、真ん丸なお団子を、三宝に山なりに盛りつけたスタイルが一般に認識されているのでしょうか?
gardenのある関西では、こんな形です。

「この形のどこがお月様やねん!?」と、子供の頃、ずっと思っていたのですが、大人になりその謎が解けました。
中秋の名月別名「芋名月」と言い、里芋が収穫される時期の満月なのです。
関西のお月見団子は、里芋の形を模してあったのです!お月見に、蒸した里芋の「きぬかつぎ」を食べる習慣のある地方もあり、納得です!!
皆様の地域では、どのようなお団子をお供えしますか?

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る