結婚指輪のgarden本店 > アンティーク調の婚約指輪・結婚指輪・セットリング

アンティーク調の婚約指輪・結婚指輪・セットリング

アンティーク調のセットリング

「おしゃれなブライダルリングがいい!」
「ゴールドの指輪がいい!」
「人と被らないリング、個性的なリングを探している…!!」
そんなカップルに人気が高いのがアンティーク調のブライダルリングです。
今、人気の高いアンティーク調ブランドのオススメをご紹介致します♩

アンティークとは

アンティークとは、フランス語で「骨董品」を意味します。「つくられてから100年以上が経っているもの」とアメリカでは定義されており、アンティークジュエリーは、一般に、造られてから100年以上経った指輪やネックレス、イヤリング、ピアスなどの装飾品のことを言います。
しかし基本的には、指輪においてのアンティークとは、指輪のデザイン、加工の技法を指す場合がほとんど。アンティーク調の加工にもいくつか種類があり、ミル打ちやマット加工などの表面加工がおしゃれで個性的です。

アンティーク調の加工・デザイン

ミルグレイン

『千の粒』とも呼ばれるミルグレイン。名前の通り、メレダイヤモンドの周りやブライダルリングのふちに施された小さな丸い粒のこと。千の粒で「子孫繁栄」、「長寿」、「たくさんの幸せ」を表しており、昔からよく用いられた技法です。1つ1つを職人の手で打っているので、とても繊細で丁寧な技法です。『ミル打ち』とも呼ばれ、アンティークな雰囲気を感じさせるのが魅力。

ヘアライン仕上げ

つや消し加工の1つ。細い髪の毛の様にリングの一定方向に細かなすじで傷をつけていきます。そうすることで、リングに上品な輝きを少し残したまま、落ち着いた雰囲気に仕上がります。ブライダルリングが手に馴染み、カジュアルに楽しんでいただける表面加工です。

マット仕上げ

つや消し加工の1つ。ヘアライン仕上げよりもさらに光沢を抑えた加工です。表面に非常に細かい凸凹を刻むことによって光を乱反射させ、落ち着いた印象かつ立体的なリングに仕上がります。光沢のあるつやつやなリングが苦手な方や、普段からジュエリーを着けられない方にはオススメの表面加工です。

ハンマー仕上げ

ハンマーで表面を叩いた加工です。ポコポコしていて手作り感があり、暖かみが感じられるのが魅力。つや消し加工をプラスすると、一味違ったおしゃれなデザインになるので個性的な指輪をお探しの方にオススメ。ファッションリングのように着けやすいカジュアルなデザインになるのが特徴です。

アンティーク調の婚約指輪・結婚指輪・セットリング

ご来店予約

アンティーク調ブランドの紹介

アンティーク調のブライダルブランドのCHER LUV

CHER LUV(シェールラブ)

愛する気持ちを花ことばと愛ことばで伝えるFlower & Luv Ring。『大人かわいいおしゃれリング』をコンセプトに 発信するヨーロピアンスタイルブランド。 細身のリングにミルウチを施した アンティーク調のブライダルリングです。
>>>CHER LUVの詳しい情報

アンティーク調のブライダルブランドのAMOUR AMULET

AMOUR AMULET(アムールアミュレット)

フランス語で『愛のお守り』を意味する《AMOUR AMULET》が創り出す婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)は 人気のコンビリング(プラチナとゴールド)など ふたつのマテリアルを使用した作品が特徴です。
>>>AMOUR AMULETの詳しい情報

アンティークなブライダルリングPAVEO CHOCOLATパヴェオショコラ

PAVEO CHOCOLAT(パヴェオショコラ)

おふたりのきもちがとろけてからまる、想いの詰まった結婚指輪・婚約指輪。厳選された素材、流行に左右されない上質なデザイで末永くご愛用いただきたいという願いを込めてお届けします。
>>>PAVEO CHOCOLATの詳しい情報

アンティーク調のブライダルブランドのRosettE

RosettE(ロゼット)

イングリッシュガーデンをテーマにした、エレガントなデザインが魅力の「ロゼット」。愛らしいブランド名には、大地から芽吹き丸く重なり合う葉のように、「幾重にも尊敬と愛を贈りあう」という意味が込められています。それぞれのデザインに秘められた物語が、ふたりのラブストーリーをよりロマンティックに彩ります。
>>>RosettEの詳しい情報

アンティーク調のブライダルブランドのGRAMA

GRAMA(グラマ)

数百種類あるハーブをテーマにデザインされたブライダルジュエリー。 ハーブの愉しみ方のひとつは、たくさんの種類の中からご自分にぴったりな香りや味を選ぶこと。本当にぴったりなハーブが見つかった時は、一生の宝物に出逢えたような感動があります。 普段の生活にハーブを添えるように、「お二人の人生が優雅で素敵な世界が広がりますように」との祈りが込められております。
>>>GRAMAの詳しい情報

アンティーク調のブライダルブランドORECCHIOオレッキオ

ORECCHIO(オレッキオ)

エメラルカット・バケットカットをメイン素材として作られたブライダルジュエリーブランドです。シンプルなデザインの中に四角のダイヤモンドで二人だけの個性をイメージし、人とはかぶらない婚約指輪・結婚指輪を展開しています。
>>>ORECCHIOの詳しい情報

アンティーク調のブライダルブランドのguira

guira(ジューラ)

guiraのコンセプトは 「香りが結ぶ 揺るぎなき誓い」。芳しき香りの花々や植物たちがリングネーミングに。新しいスタイルのリングからふたりの気持ちにぴたりと合う運命の一本が見つかるはずです。
>>>guiraの詳しい情報

 

ご来店予約

関連ページ


関西初!お得なブライダルパック!

京都でお得に婚約指輪が買えるブライダルパック

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が
《8万円分》ご優待となります。
価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり
関西初!ブライダルパックを是非!!
こんなお得なプランもあるので、プロポーズする前に一度ブライダルパックプランのあるgardenにお立ち寄りください。
詳しくは上記の画像よりご覧ください。
≪こちらから詳しい内容をご覧いただけます≫

 

自分に合った婚約指輪・結婚指輪を探す


 

エタニティリング特集|婚約指輪・結婚指輪・記念日ジュエリーのエタニティリングを選ぶ

プレゼントにも婚約指輪にも人気!エタニティリング特集

シンプル王道デザインな結婚指輪・婚約指輪特集

 

 

よくあるご質問

  • 指輪製作までどれぐらいかかりますか?
    ブランドによって異なりますが、基本1ヶ月半~2ヶ月程お時間を頂く場合がほとんどです。
  • アンティークの結婚指輪を一度で沢山見れますか?
    はい。garden本店はブライダルジュエリーのセレクトショップなので随時70ブランド2000本の指輪を一度に見ることが出来ます。アンティーク以外にもシンプルや個性派など沢山の種類の結婚指輪を一度に見て頂くことが可能です。
  • 駐車場はありますか?
    はい。 garden本店では敷地内に駐車場がございます。
  • 来店するのに予約は必要ですか?
    いいえ。必須ではございません。 ですが予約して頂くと成約特典等ございますのでご予約をおすすめします。
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る