結婚指輪の気になる相場はどのくらい?平均金額は?

一生に一度の結婚を記念する結婚指輪は高価なお買物。
夫婦の証として一生身に着ける結婚指輪だけど実際にはどのくらい見積もっておけばいいのでしょうか?
あまり人には聞けない結婚指輪の平均相場についてご紹介!

結婚指輪の平均金額や相場はどのくらい?

1.結婚指輪2人分の金額の相場は?

garden本店の結婚指輪の平均相場
 
結婚指輪の平均価格は25万

一番人気なプラチナの素材で結婚指輪を選んだ場合の金額相場。

関西最大級ブライダルジュエリーショップgarden本店では常時60以上の結婚指輪のブランドの取り扱い◎
幅広い価格帯の結婚指輪がありご予算や相場合わせ妥協なく高品質な結婚指輪に出会えます。

婚約指輪はダイヤモンドがあしらわれ相場価格も高くなりますが、日常使いの結婚指輪はシンプルで着けやすいデザインが多く相場価格が抑えられることがポイント。
さらにシンプルな結婚指輪は長年飽きずに愛用し続けることができgarden本店でも人気な結婚指輪デザインです。

 

結婚指輪(マリッジリング)を上手に探すコツ・ポイント

 

結婚指輪(マリッジリング)を上手に探すコツ・ポイント

2.結婚指輪の価格はどうやって決まるの?

garden本店の結婚指輪の平均相場2
 

素材はもちろん、メレダイヤモンドの数や結婚指輪に使う金属の種類や量によって価格や相場は左右されます。
同じ素材でも細身の結婚指輪デザインや幅厚みのある結婚指輪デザインなどで相場や価格は変わってきます。

ただ相場や値段だけでなく長く着ける結婚指輪ということを踏まえ選ぶことがポイント。

素材別の相場
garden本店ではセミオーダー制や既製の結婚指輪の購入が可能。
ご予算に合わせ素材や素材の量、お選び頂く結婚指輪ブランドによっては結婚指輪の幅までカスタマイズ可能!

プラチナやゴールドのほかにも、ピンクゴールドやホワイトゴールド、プラチナとゴールドのコンビリング素材の結婚指輪の選択肢は多くなっています!

 
 

大阪・和歌山 金属アレルギーでお困りの方へ

3.結婚指輪の予算はどうやって決める?

garden本店の結婚指輪の平均相場3

結婚指輪の平均相場を参考に、お二人様の結婚準備のご予算の中からどれだけ結婚指輪に使うか考えてみて。
また、お二人様の結婚指輪に対する価値観もすり合わせが大事!

 

結婚指輪を予算内に収めるコツとは?

1.結婚指輪にこだわりたいポイントを決める

garden本店の結婚指輪の平均相場4

結婚指輪にこだわる部分を明確にしておくと、結婚指輪が予算オーバーになったときに削るポイントがわかる!
耐久性や強度、飽きにくさや着け心地、人とのかぶりにくさのデザインを重視したり人それぞれ。
様々な選択肢をバランスよく見ながら結婚指輪を選んでいきましょう。

2.お二人様にあった支払い方法を選ぶ

garden本店の結婚指輪の平均相場5

結婚指輪は高額なお買い物。garden本店では結婚指輪の様々なお支払い方法をご用意しております。

主流なのは結婚指輪はセミオーダーでお時間を頂戴するため、ご納品させていただいた後のお口座からの引き落とし。
ボーナスの月やご入籍やお引越しに合わせ落ち着いてから引き落としが安心。

何十年も着けるご結婚指輪。携帯代のように月々3000円でお支払いも可能です。
ご予算を決めていても気に入った結婚指輪のデザインがあるのに妥協して選ぶのはもったいない!

沢山の支払い方法があると安心です。

3.結婚指輪と婚約指輪をセットで購入する

garden本店の結婚指輪の平均相場6

一般的には婚約指輪と結婚指輪を揃えるとなると相場は50~60万円。
婚約指輪はいらないという女性様もいらっしゃいますが今後のご結婚生活で結婚指輪との重ね着けで実は使う場面がたくさん!

婚約指輪と結婚指輪をお探しの方は必見のお得なプラン。

関西初!結婚指輪にご優待のつく”ブライダルパックプラン”
garden本店のブライダルパックプラン
 

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待。
価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!

 
 

関西初!gardenのお得なブライダルパック♪

4.特典がもらえる来店予約やフェア期間がおすすめ

garden本店の結婚指輪の平均相場7

結婚指輪を選ぶ準備としてご都合の良い日がわかる場合は来店予約がおすすめ!
ご来店のご予約で特典がついたり見たい結婚指輪がスムーズにご覧いただけます。
garden本店では期間限定のフェアを開催している際のご来店で豪華特典や結婚準備の進む特典も盛り沢山です!

 
 

フェア・イベント情報

先輩花嫁さんたちの”予算の決め方”予算に収めたコツ”

garden本店の結婚指輪の平均相場8

・gardenが結婚指輪のセレクトショップで種類が多く
  予算内でお気に入りの結婚指輪が見つかった。

・これからの新生活の準備などで色々な費用が掛かると思い
 予算は30万にした。

・気に入った結婚指輪が予算オーバーでしたが
 様々な支払方法があり妥協なく選べました。

お客様アルバムはコチラ

お客様アルバム

ご来店予約

価格別人気結婚指輪ブランド

10万円で揃う人気結婚指輪ブランド
人気結婚指輪ブランド1
結婚指輪相場10万円ブランドプリート
人気結婚指輪ブランド1
結婚指輪相場10万円ブランドジョワイユ
人気結婚指輪ブランド3
結婚指輪相場10万円ブランドロゼットデイズ
人気結婚指輪ブランド4
結婚指輪相場10万円ブランドノクル
人気結婚指輪ブランド5
結婚指輪相場10万円ブランドソウ
 
 

安心して着けられる丈夫な鍛造製法の婚約指輪|岸和田編

 
20万円で揃う人気結婚指輪ブランド
人気結婚指輪ブランド6
相場の20万円で揃う結婚指輪ブランドラパージュ
人気結婚指輪ブランド7
相場の20万円で揃う結婚指輪ブランドアイデアル
人気結婚指輪ブランド8
相場の20万円で揃う結婚指輪ブランドロゼット
人気結婚指輪ブランド9
相場の20万円で揃う結婚指輪ブランドFISCHER
 

サプライズプロポーズお考えの方はgarden本店へ|岸和田市

 
30万円以上人気結婚指輪ブランド
人気結婚指輪ブランド11
相場の30万円で揃う結婚指輪ブランドラパージュ
人気結婚指輪ブランド12
相場の30万円で揃う結婚指輪ブランドユーロウェディングバンド
人気結婚指輪ブランド13
相場の30万円で揃う結婚指輪ブランドマカナ
 
人気結婚指輪ブランド14
相場の30万円で揃う結婚指輪ブランドFISCHER

 

岸和田市で人気の結婚指輪ブランド特集

関西最大級ブライダルジュエリーショップgarden本店
取り扱い結婚指輪ブランドはコチラ

ご結婚指輪各種お支払い方法

結婚指輪を取り扱うガーデン本店支払い方法
婚約指輪結婚指輪を取り扱うガーデン本店支払い方法
婚約指輪結婚指輪を取り扱うガーデン本店支払い方法
婚約指輪結婚指輪を取り扱うガーデン本店支払い方法

garden本店では、「銀行引き落とし」のお支払方法がご結婚指輪の主流
結婚準備にはすごくお金がかかるので、一生物の結婚指輪は長くゆっくりと月々の生活費として支払う。ということです。
結婚後落ち着いたタイミングでお支払方法を、ご一括にも変更していただけるので人気なお支払方法です。

気に入った結婚指輪が予算よりもオーバーしてしまったという場合でも、月々のお支払いなら気に入った結婚指輪を諦める必要がなくなります。
是非、お二人のライフバランスに合わせたお支払方法をご活用下さい!

ご来店予約
 

結婚指輪を探すなら関西最大級garden本店がおすすめ

相場で結婚指輪をお探しならガーデン本店

garden本店

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778

~お車でご来店の場合~
阪神高速4号湾岸線岸和田北ICより5分
阪和道 岸和田和泉ICより5分
~電車でご来店の場合~
JR阪和線「久米田駅」より徒歩15分
南海本線「春木駅」より徒歩15分

営業時間
11:00-20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)

ご来店予約
 

よくあるご質問

  • 結婚指輪をオーダーするとどれくらいで出来上がりますか?

    基本的には1か月から一か月半ほどお時間を頂戴しております。
    海外でつくる結婚指輪や大型連休などがあるとご納期がのびることもございます。
    ご納品後、ご入籍までにサイズ調整がある場合もございますので早めにご検討すると安心です。

  • 結婚指輪に刻印は入りますか?

    お入れできます。
    結婚指輪ブランドにより文字数や字体が異なります。

  • 結婚指輪は奇数号だけですか?

    いいえ。ブライダルリングを取り扱うgardenでは0.5号刻みで作成できる結婚指輪ブランドがほとんど。
    ブランドにより異なる部分もございますのでスタッフにお尋ねください。

  • 結婚指輪にアフターサービスはついてますか?

    はい。ついております。
    お選びいただく結婚指輪ブランドに合わせgardenの保証、洗浄に関しまして一生涯無料でございますのでご安心ください。

  • 結婚指輪を見に行きたいですが駐車場はありますか。

    敷地内に駐車場完備しております。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る