結婚指輪のgarden本店 > プロポーズに関するよくある質問

プロポーズに関するよくある質問

南大阪(堺市、泉州、南河内)、和歌山でプロポーズをお考えの方必見!
プロポーズに関するよくある質問をまとめてみました!


南大阪プロポーズに関する質問

 プロポーズの必須知識!婚約指輪の相場って?

ずばり婚約指輪の相場って?
「給料の3カ月分」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。
一説によると、「もしものことがあったとき妻子が当面の生活に困らないように」という男性からの心配りだったとされています。
では婚約指輪の平均相場はいくらでしょうか?
20~30代へアンケートをとった結果、『34万円』というような平均額がでました!
ただし全体の30%以上の人が30万未満だったことから、ご婚約指輪ご購入の金額は結構バラバラなようです。
もちろん、値段が全てではない婚約指輪ですが、お値段の違いは何でしょうか?
ダイヤモンドには世界基準で定められている価値基準がございます。
主なお値段の差はそこにあります!
品質によって値段が変わるということです。
gardenではダイヤモンドの価値基準4Cを一から丁寧にご説明いたします。

ダイヤモンドの秘密&選び方

 

ご予算にあわせてのご提案もできます。
gardenでは鑑定書付きの婚約指輪は79800円からご用意ございます。
もちろん、婚約指輪は値段で決まるわけではありません。
男性様が贈られたい、そんな気持ちが一番重要なのです!!

 プロポーズにおける婚約指輪の彼女のサイズがわからない

彼女様の左手薬指のサイズがわからない男性様がほとんど。
一緒に買ったペアリングや薬指にはめてる指輪を店頭にお持ちいただければお測りすることができます。
また、婚約指輪は後日サイズ直しが出来るものがほとんど。
ご安心してプロポーズ後、お直しにお越しくださいませ。
gardenは「訪れたいおしゃれブライダルショップ」人気NO1です。
彼女様と一緒にお越しいただいて記念撮影等させていただいております!

 婚約指輪、彼女の好みもサイズもわからない、値段もバレずにスマートにプロポーズ

そんな方には大人気銀の指輪プランがおすすめ!
ダイヤモンドだけを先にご成約頂き、シルバーのリングに仮留め致します。
garden本店銀の指輪プラン
このリングでプロポーズをして頂き、プロポーズ後に彼女の好きなリングに留め直すことができます。
garden本店プロポーズプラン
サイズも女性様と一緒にお測りするのでご安心ください。
高額なダイヤモンドのエンゲージリング。
金額的に遠慮しがちな女性には、総額を知られずに贈りたいものです。
そんな場合も、ダイヤモンドのみ先にお買い上げいただく銀の指輪プランなら安心です。
女性と一緒にご来店いただいて選んでいただくのはエンゲージリングのデザインだけ。
枠代(デザイン)のみのご清算となります。
エンゲージリングの金額のうち大部分を占めるダイヤモンドの価格は伏せたままでOK!
女性としても、デザイン選びだけなら遠慮せずに一緒に選びやすい、女性さまにも喜ばれるプランとなっております。

 プロポーズにぴったりなバラの本数は?

プロポーズ薔薇の花束

プロポーズの際、指輪と一緒に贈られることが多い薔薇ですが、贈る本数によって意味があるのはご存知ですか?
11本『最愛』
12本『ダーズンローズ』12個の特別な意味
愛情、情熱、感謝、希望、幸福、永遠、尊敬、努力、栄光、誠実、信頼、真実
20本『真心』
24本『一日中思ってます』
30本『ご縁を信じます』
40本『真実の愛を誓います』
50本『偶然の出会い』
99本『永遠の愛、ずっと一緒に居よう』
100本『100%の愛』
101本『これ以上ない程最高に愛してます』
108本『結婚して下さい』

このように様々な意味があります!
是非贈られる際は、本数をこだわって贈ってあげてください♪

 プロポーズ成功の準備、何をすればよいかわからない

そろそろ彼女と結婚がしたい!とお考えのみなさん。
プロポーズをするならしっかり事前準備をしておきましょう。
成功させるには2ヶ月前から計画を練っていきましょう。

まず決めないといけないのはタイミングです。
バレンタインやクリスマスなどのイベントシーズンに行うのか、彼女の誕生日や2人の記念日にするのか。
タイミングを決めることから始まります。

次にどんな演出をするかです。
レストランを予約したり、フラッシュモブなどの大きな演出をするのであれば前もった計画が必要になってきます。
クリスマスなどの人気シーズンでは予約が開いていない!なんてこともあるので気を付けましょう。

そしてプロポーズといえば婚約指輪です。
永遠の愛の象徴であるダイヤモンドを贈ることで、言葉だけじゃなく形として残るもので強い意志を伝えることが出来ます。
婚約指輪は刻印を入れたりサイズを合わせたりなど、一から製作すると約1ヶ月半~2ヶ月ほどかかってくるので婚約指輪を作成段階でプランを練っておくのが良いかもしれませんね。

彼女にとって忘れられないプロポーズを演出してあげてください。

 女性がプロポーズされたい場所って?

男性のみなさま、プロポーズをされる際わからないことだらけで悩みますよね。
gardenがゼクシイとの独自調査によりプロポーズ前の女性にアンケートをとってみました!!

○夜景の見えるレストラン
○海

その他で、自宅などでした。
また、思い出のある場所という答えも頂きました。
意外に大勢の前などでは恥ずかしい、というような意見もありました。
この結果から、女性はやはりプロポーズは王道にされたいことがわかりました。
【夜景】【レストラン】【バラの花束】【指輪】
やはり憧れのある演出が一番思い出に残ることでしょう♪

堺市でプロポーズ人気
泉州でプロポーズ人気
和歌山でプロポーズ人気
梅田でプロポーズ人気
奈良でプロポーズ人気

 

 婚約指輪にダイヤモンドが選ばれる理由とは

1. 硬度が高い
ダイヤモンドは、宝石の中でも硬度がありそう簡単に傷ついたり壊れたりすることはありません。
ダイヤモンドの丈夫さは、長年愛用することになる指輪に最適。
また、この硬さや丈夫さが「誰にも壊されることのない愛」という意味を表現しています。

2. 薬品・光線に強い
化学薬品や光線からの影響を受けにくいので、手入れをすれば輝きが失われることはありません。
長く着けるものなので、いつでもお手入れで綺麗になるのは魅力ですね。

3. 宝石の石言葉
ダイヤモンドは「純潔・永遠の絆・純粋無垢」という意味を持ちます。
その他の石ももちろん素敵な石言葉を持つのですが、やはり多くのカップルがダイヤモンドの石言葉に惹かれて永遠の愛の誓いに使用することが多いのです。
また、彼の愛が詰まったダイヤモンドリングは彼女に贈られ更に生まれてくる子どもに将来受け継ぎます。
彼の想いを大切な人に受け継ぐことで家族の強い繋がり、絆を形として表していきます。
ダイヤモンドは古くからお守りとして持っていた石です。
そのお守りで大切な人を守る意味としても贈られるものでもあります。

 プロポーズに婚約指輪が必要なのか?

プロポーズの際に婚約指輪が必要なのか悩む男性も多いかと思います。

婚約指輪って必要なの?女性の「いらない」は本心じゃない

 プロポーズまとめ

以上がよくあるプロポーズに関する質問でした!
一生に一度のプロポーズ。
garden本店では男性様おひとり様でもご来店しやすくなっております。
スタッフが女性が多く、女性目線からアドバイス、ご提案をすることができます。
是非お気軽にご相談くださいませ。

ご来店予約

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画|大阪でサプライズプロポーズをご検討の方へ
トップヘ戻る