婚約指輪とプロポーズリングの違いとは【大阪編】

プロポーズリングと婚約指輪の違い

大阪でプロポーズをお考えの方必見。

男性からプロポーズされることは女性様にとって夢のような出来事で特別なイベント。
プロポーズに必要な婚約指輪のご準備はお済みですか?

一生に一度のプロポーズ、素敵な想い出になるようにgarden本店スタッフが全力でプロポーズのお手伝いいたします!
 
 
garden本店は、関西・大阪最大級の婚約指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップ。
常時60種類以上の婚約指輪ブランドをご用意して、ご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
garden本店では敷地内に無料の駐車場完備。大阪からお車でお越しいただきやすいのも魅力です。
garden本店 LINE公式アカウント
 

プロポーズリングとは【大阪編】

 
大阪プロポーズリング
 
 

『プロポーズのみ』に使用するアイテムがプロポーズリング。
本来、プロポーズには婚約指輪を用意するのですが、婚約指輪は女性様のサイズや婚約指輪のデザインがたくさんあり、婚約指輪を探すことは非常に困難になりつつあります。そこでできたのが『プロポーズリング』です。プロポーズリングは身に着ける婚約指輪ではなく、あくまでもプロポーズ専用のアイテムなのでプロポーズリングのデザインを選ぶ必要はなくサイズも図る必要もありません。また、プロポーズリングは婚約指輪とは違い、素材がシルバーで石にはキュービックジルコニア(人造石)で作られたものが多く、プロポーズリングの価格も比較的1万円台からと安価なものが多くあります。

gardenスタッフが聞いた、女性が憧れるプロポーズシーン5選!|プロポーズのことならgarden本店へ

 

◆プロポーズリングの魅力◆

指輪のサイズが分からなくでも大丈夫
婚約指輪を購入する際に一番悩むのが婚約指輪のサイズ。
プロポーズをサプライズでしたい方が多いですが、女性様の薬指の婚約指輪のサイズを知らない方がほとんどです。
プロポーズリングですとずっと身に着けつづけるリングではないので、ぴったりサイズを選ばなくてもプロポーズリングでプロポーズをすることができます。

好みのデザインが分からなくでも大丈夫
婚約指輪の好みは把握しているものの、長年身に着け続けることを考えるとどんなデザインの婚約指輪を贈ったらよいか迷ってしまうと思います。
プロポーズリングの場合、プロポーズで想いを伝えた後に一緒に婚約指輪を選びに行くことができるため安心して想いを伝えることができます。

手元に届くまで時間がかからない
準備を進めてプロポーズ当日を迎えたいと思いますが、短い時間の中でプロポーズの準備を進めなくてはいけない方も多いと思います。
婚約指輪の場合、購入から手元に届くまで1ヶ月~2ヶ月程度かかってしまう場合もあります。
プロポーズリングの場合、早ければ当日遅くても1ヶ月以内に手元に届くので、プロポーズ当日まで安心して準備をすることができます。

【大阪】あなたにとって最高のプロポーズを見つけよう!|プロポーズ総合応援企画

大阪でプロポーズをお考えの方へ

サイズが分からなくても安心 女性様と後から選べる”銀の指輪プラン”

大阪のプロポーズで人気のデザインを後から選べる銀の指輪プラン
 
 

大阪でプロポーズを考えているけど、選んだ婚約指輪を彼女が気に入ってくれるか心配…婚約指輪のサイズも分からない…それでも大丈夫!
プロポーズをしたいのに、好みの婚約指輪やサイズを聞くと「プロポーズしてくれるのかな?」と分かってしまいますよね。
婚約指輪の枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを女性様に選んでいただくので婚約指輪のデザインに迷う必要はございません!
大阪でサプライズプロポーズをお考えの方から一番人気の高いプロポーズプランです。

大阪プロポーズリングのプラン1

garden本店へご来店いただき、豊富なダイヤモンドの中からお選びいただきます。
男性様のご予算やご希望に沿ったダイヤモンドを、知識が豊富なダイヤモンド専門のスタッフがご提案いたします。

大阪プロポーズリングのプラン2

男性様にお選びいただきましたダイヤモンドを、シンプルなシルバーリングに仮留めをいたします。
プロポーズリングはジュエリーケースに入れてお渡し。通常お渡しまで2週間程度お時間をいただきます。
*プロポーズリングお急ぎの場合は、gardenスタッフにご相談ください。

大阪プロポーズリングのプラン3

大阪プロポーズリングのプラン4

男性様が選んだダイヤモンドを仮留めしたプロポーズリングを持って、いよいよ彼女へプロポーズ!
緊張の瞬間ですが、きっと想い出のプロポーズになることでしょう!

大阪プロポーズリングのプラン5

おめでとうございます!!
彼女から「YES」の返事をもらったら、これからずっと身に着ける婚約指輪の枠のデザインを選びにご来店ください。
当店では、豊富な婚約指輪のデザインをご用意していますので、ゆっくり店頭でお選びいただけます。
婚約指輪のデザインをお決めいただいてから、6週間ほどお時間をいただきます。
*婚約指輪お急ぎの場合は、gardenスタッフにご相談ください。

彼女の好みの「婚約指輪」をプロポーズの後に選べるリング

本格的なプロポーズリングを¥59.800でご用意

gardenでは¥59,800~鑑定書付きのダイヤモンドで本格的なプロポーズリング(婚約指輪)をご用意いたしております。
指に馴染む細身で上品かつしっかり高級感のあるプロポーズリングデザインが特徴です。そのまま店頭でお渡しできますので、お急ぎのプロポーズにも対応可能です。

大阪プロポーズリングデザイン1
大阪でプロポーズで人気のプロポーズリング婚約指輪1
 
大阪プロポーズリングデザイン2
大阪でプロポーズで人気のプロポーズリング婚約指輪2
 
大阪プロポーズリングデザイン3
大阪でプロポーズで人気のプロポーズリング婚約指輪3
 
大阪プロポーズリングデザイン4
大阪でプロポーズで人気のプロポーズリング婚約指輪4
 
 
 

婚約指輪とは【大阪編】

大阪プロポーズリングと婚約指輪

「婚約指輪」とは、一般的に婚約の証として男性から女性に贈る指輪です。
婚約指輪は、「結婚の約束」として身につける指輪で、男性が愛する女性への愛情や結婚の決意を表したものでもあります。
婚約指輪は女性にとっても憧れのアイテムの一つでもあります。
お二人の結婚人生の中でも結婚指輪との重ね着けで非常に長く活躍するのが婚約指輪です。

プロポーズ当日でも間に合う!当日持ち帰れる婚約指輪特集~大阪編~

大阪で人気の婚約指輪デザイン

関西・大阪最大級の品揃えgarden本店では様々な婚約指輪デザインやブランドの見比べが可能です。

大阪プロポーズで人気婚約指輪1
大阪プロポーズで人気婚約指輪1
大阪プロポーズで人気婚約指輪2
大阪プロポーズで人気婚約指輪2
大阪プロポーズで人気婚約指輪3
大阪プロポーズで人気婚約指輪3
大阪プロポーズで人気婚約指輪4
大阪プロポーズで人気婚約指輪4
 
大阪プロポーズで人気婚約指輪5
大阪プロポーズで人気婚約指輪5
 
大阪プロポーズで人気婚約指輪6
大阪プロポーズで人気婚約指輪7
 
大阪プロポーズで人気婚約指輪7
大阪プロポーズで人気婚約指輪8
 
大阪プロポーズで人気婚約指輪8
大阪プロポーズで人気婚約指輪9
 
大阪プロポーズで人気婚約指輪9
大阪プロポーズで人気婚約指輪10
 
大阪プロポーズで人気婚約指輪10
大阪プロポーズで人気婚約指輪11
 
大阪プロポーズで人気婚約指輪11
大阪プロポーズで人気婚約指輪12
 
 
関西・大阪最大級ブライダルジュエリーショップgarden本店では常時60以上の婚約指輪ブランドを展示。
取り扱い婚約指輪ブランドについてコチラ
 

シンプルな婚約指輪エンゲージリング・結婚指輪マリッジリング特集

 
重ね着けにもおすすめエタニティリング

結婚指輪との相性も抜群なエタニティリング。幅広い年齢の方から人気で長く愛されるデザインは飽きがないシンプルな王道デザインでどんなシーンでも着けやすいと人気のエタニティリングです。
選べるデザインも多数ございますので、予算に合わせやすいのもプロポーズをお考えの男性様に人気です。

大阪プロポーズ人気婚約指輪1
大阪プロポーズ人気エタニティリング1

GRACE KAMA

大阪プロポーズ人気婚約指輪2
大阪プロポーズ人気エタニティリング2

VIVAGE

大阪プロポーズ人気婚約指輪3
大阪プロポーズ人気エタニティリング3

CHER LUV

岸和田市で人気のエタニティリング特集

 

ご来店予約
 

gardenのダイヤモンドがプロポーズで選ばれる理由

 
大阪でプロポーズリングや婚約指輪に人気の高品質ダイヤモンドアイデアル
 
 

婚約指輪を最愛の女性様に贈る際に選ぶ、ダイヤモンド。
永遠の愛の証としてプロポーズで贈る婚約指輪は特別なダイヤモンドをしっかりとこだわりたいと思いませんか?

『究極の輝きを持つダイヤモンド』をコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。
世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うサリネ社の輝きの証明書が付いたダイヤモンドを婚約指輪にお留めするのは大阪で人気。
輝きの証明書の中でもトップ「Ultimete(アルティメイト)★★★」が必ずつくダイヤモンドがサプライズプロポーズをお考えの大阪の男性様に人気です。

garden本店のダイヤモンドが大阪の婚約指輪プロポーズに選ばれる理由

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由~ダイヤモンドの魅力~

 

大阪でプロポーズにお悩みなら【プロポーズプロデュースプラン】プロポーズリング付き

大阪でサプライズプロポーズをするならガーデン本店のプロデュースプラン
 

ノープランほど怖いものはありません。しっかりとプランを練っていても、いざプロポーズ本番になると緊張で上手くいかない…なんてことも。
婚約指輪が決まったら、次はどのようなプロポーズをするのかを決める事から始まり、必要なものや、段取りが見えてきます。
どうすればいいのか全く分からない…という方にオススメしたいのがプロの手を借りるということです。
プロポーズに関する熟練のプロのプロポーズサポートが付いています。婚約指輪とプロのアドバイスがついてのプランは、特別な1日にしてあげたいと思う男性様に人気のプランです。

年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる、大阪で人気な特別なプロポーズプラン!

10万円で婚約指輪とプロポーズプラン付きのサプライズプラン

大阪プロポーズリング婚約指輪

10万円で婚約指輪とサプライズプロポーズプランがついた10万円のサプライズプランをご用意しております。
婚約指輪の価格が安くても、しっかり鑑定書がついたダイヤモンドがついた婚約指輪ですので、安心してお選びいただけます。
せっかく婚約指輪を準備してもプロポーズの仕方が分からないとうい声をいただき、まるっとお任せできる10万円のサプライズプランが新登場。

garden本店のプロポーズ応援プランについてコチラ

garden本店のプロポーズ応援企画

garden本店の特典満載のプロポーズ応援フェア

 
大阪でプロポーズリング婚約指輪をお探しならガーデン本店のフェア
 
大阪・プロポーズリング 婚約指輪フェアの特典1
大阪ガーデン本店の婚約指輪フェアの特典スイーツ券

大阪にある人気タルト専門店「タルトルタ」のスイーツチケット

大阪・プロポーズリング 婚約指輪フェアの特典2
大阪ガーデン本店の婚約指輪のフェア特典花

プロポーズの時役立つ!花束チケット

大阪・プロポーズリング 婚約指輪フェアの特典3
大阪婚約指輪フェア特典のリングケース

ポケットの入るgardenオリジナルケース

大阪・プロポーズリング 婚約指輪フェアの特典4
大阪婚約指輪フェア特典桐箱

お顔合わせなどのお披露目の際に最適!桐箱

大阪・プロポーズリング 婚約指輪フェアの特典5
大阪婚約指輪フェア特典メッセージカード

最愛の彼女に愛のメッセージを込めて…!


プロポーズリング・婚約指輪をお探しならお得な開催中フェアもチェック!
 

フェア・イベント情報

 

ご結婚指輪もお得に揃う【 ブライダルパックプラン 】

 
大阪でプロポーズリング婚約指輪を探すなら結婚指輪もお得に揃うブライダルパック
 

サプライズプロポーズで21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待。
価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!

 
 

結婚指輪の気になる相場はどのくらい?平均金額は?

garden本店の婚約指輪の支払い方法

大阪でプロポーズリングや婚約指輪の支払い方法現金
大阪でプロポーズリングや婚約指輪の支払い方法カード
大阪でプロポーズリングや婚約指輪の支払い方法
大阪でプロポーズリングや婚約指輪の支払い方法引き落とし
 

garden本店では、「銀行引き落とし」のお支払方法がご婚約指輪・プロポーズリングの主流
結婚準備にはすごくお金がかかるので、一生物の婚約指輪やプロポーズリングは長くゆっくりと月々の生活費として支払う。ということです。
結婚後落ち着いたタイミングでお支払方法を、ご一括にも変更していただけるので人気なお支払方法です。

気に入った婚約指輪が予算よりもオーバーしてしまったという場合でも、月々のお支払いなら気に入った婚約指輪を諦める必要がなくなります。

お客様アルバム

大阪で婚約指輪を探すなら関西・大阪最大級garden本店へ

大阪でプロポーズリングや婚約指輪を扱うガーデン本店
 
 

garden本店

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778

~大阪・お車でご来店の場合~
阪神高速4号湾岸線岸和田北ICより5分
阪和道 岸和田和泉ICより5分
~大阪・電車でご来店の場合~
JR阪和線「久米田駅」より徒歩15分
南海本線「春木駅」より徒歩15分

営業時間
11:00-20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)

ご来店予約
 
garden本店 店内写真

広い店内でゆったりダイヤモンド・婚約指輪選びができます。
敷地内駐車場完備。個室ブースで男性様お一人様でもゆったりお過ごしいただけます。

 
大阪・garden本店店内1
大阪プロポーズリングと婚約指輪を扱うガーデン本店
 
大阪・garden本店店内2
大阪プロポーズリングと婚約指輪を扱うガーデン本店2
 
大阪・garden本店店内3
大阪プロポーズリングと婚約指輪を扱うガーデン本店3
 
大阪・garden本店店内4
大阪プロポーズリングと婚約指輪を扱うガーデン本店4

安い!?大阪で10万円で揃う結婚指輪ブランド特集

 
 
garden本店 LINE公式アカウント
 
 
大阪プロポーズリング婚約指輪を探すなら関西最大級ガーデン本店
 

梅田のプロポーズスポット10選(2023年)|関西でプロポーズ・婚約指輪といえばgarden本店

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る